※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

ゆっくりしてていいよ〜!休んでてね!横になっててね!と言ってくれるのは…

ゆっくりしてていいよ〜!
休んでてね!横になっててね!

と言ってくれるのは大変ありがたいけど
だからってやってくれるわけじゃないから
結局私がやらなきゃいけないんだけど
その事には気付いてるのかな😂

気付いてないだろうなあ…
協力的な俺✨と思ってるだろうなあ😓

お皿洗いや夕飯の支度お洗濯はまだいいとして
後期に入って大きいお腹で息苦しい中
靭帯痛も悪化しちゃったもんだから
屈む体制になるトイレ掃除風呂掃除が
結構大変なんだけど
頼むと嫌な顔するんだよなあ😭

嫌な顔されるのが嫌だから頼むのも嫌で
自分でやって結局お腹痛くなって
「無理しないの!ゆっくりしてなさい!」
って言われても😭じゃあやってくれよー😭

自発的にやってくれないのは仕方ない
そこまで求めない😣だから
せめて頼みにくくするのやめてよー😭
「俺は働いてきてるのに!疲れてるのに!」って😂
じゃあ「何かあったら言ってね」とか言うなよー😂

妊娠中、体がしんどい時でも
旦那さんが家事に協力的じゃなかった方、
どうやって乗り切りましたか😭❓

コメント

R

旦那は家事を一切手伝ってくれなかったので、風呂掃除はスプレーするだけのやつ、夏場だったのでシャワーのみ入浴でした🙌
トイレも粉末の流すだけのやつとスクラビングバブルでいれるだけ、調子が良い時にサッとこすり洗いです!
そして早めに実家に帰りました笑こっちも苛々したくないので旦那には頼まず、期待もしなかったです。

• もちこ

もちこ

お風呂のスプレーするだけのやつなんてあるんですか⁉️いいこと聞きました‼️しばらくそれでいきます😭✨
    早めに実家帰られたんですね🤣私は諸事情があり里帰り出産出来ないのですが一緒に居てイライラするのでちょっとの間本当は離れたいです😂

• 9月26日
  • R

R

こちらです!女の子がCMしてたやつです😊 詰め替え用をドンキとかで買ってました。どこが安いかは分かりませんが🤔酷くない汚れならこすらず落ちますよ🙌

• 9月26日
ゆい

わかります!
今子育て中ですが、出産後の方がもっと思います!💦
朝ほとんど眠れてなくて、つらいと言うと寝てていいよといいますが、子どもにご飯を食べさせてくれるわけでもなく、オムツをかえることもなく、なんなら遊ぶこともないのでテレビ見せ続けてたりします。
といううちのグチですが(笑)
嫌な顔されたら、こっちも気分が悪いから頼みにくいですよね。
妊娠中のきつい時は、トイレ掃除はめっちゃ頻度を少なくして、洗わなくて済む洗剤とかすごい使ってました。
夏だったので、お風呂はシャワーで済ませてました。

• もちこ

もちこ

やっぱり産後の方がもっと思うのですね😭

うわあ…「朝ほとんど眠れてなくて〜」からの文章、産後のうちの夫ですごい想像つきます…(笑)絶対そうなります🤣そーゆーもんだと諦めるしかないですよねorz

そうなんです、嫌な顔されたら文句言いたくなっちゃうので頼むのも嫌になっちゃって😂

掃除は全部簡略化で乗り切ろうと思います😭✨

• 9月26日

うちも家事手伝わないけど大丈夫?って聞くタイプでした😅
期待するだけ無駄だしイライラするので自分で全てやってました😅
期待しないで私がやるしかないって思えば腹もたちにくくなりました!
お腹が大きくてキツいときは休憩しながらやったり、今日中にやらなければ困るものから少しずつでした💦散らかるときもあるけれど今だけだから仕方ないって割りきってました😅
そんな時 片付いてないよ~とか旦那が言ってきた時は そう思うなら自分がやれば?私そんな余裕ないんで!ってハッキリ言ってました😅笑
37週にもなれば逆に動いてくださいって言われるので退院までにはピカピカでした笑

• もちこ

もちこ

「何かやる事ある?」とか言われると、うるせー!やらないくせに協力的なフリすんな黙れー!と思ってしまう自分がいます(笑)

片付いてないよΣ( ̄□ ̄)⁉️
    そんな事言われたらブチギレてしまいます(笑)本当、自分でやれば?ですね😂

37w突入後、靭帯痛がマシになってて動けるようならピッカピカにしようと思います✊ありがとうございました😭✨

• 9月26日

すっごいわかります!笑
結局誰がすんねん(⚭-⚭ )
優しい声かけなんて子供でもできるべ?そうじゃなくてもっと掃除とかしてくれ!って思ってましたが本当期待しないのが1番です🤣
私は期待せず自分がしなきゃと思ったらゆっくりですがしてます( ´∀`)💦
期待せず、やっぱ男は仕事しか脳がないんだなぁと見下しながら頑張ってます✨

• もちこ

もちこ

そうなんです、本当にその通りで😂
    期待しないのが1番ですよね😭

お仕事してくれてるんだもん毎日疲れてるんだよね!ありがとう❤と感謝しつつ見下しながら私も頑張っていこうと思いますꉂꉂ🤣👏👏👏

• 9月26日
うりうりお

トイレ掃除なんぞ、カビハイター吹きかけて放置して流すだけです🙋‍♀️ゴシゴシするのは月1?
やり方を根本的に変えてしまってラクにするのも手ですよー!

• もちこ

もちこ

そうしますーーー😭
    ついついキレイキレイしたくなっちゃうんですがそれで無理してお腹痛めてたら本末転倒ですよね😂簡略化で乗り切ろうと思います、ありがとうございます😭✨

• 9月26日
  • うりうりお

うりうりお

逆に、旦那が汚いと言うようになるレベルを見極めてみるのも今後のためかと思います😙意外と全然気にしないのでは!

• 9月26日
  • もちこ

もちこ

そこなんですよね…夫自身は何がどんなに汚れてても散らかってても文句言わないタイプなんです( ̄▽ ̄;)
    汚いと私が気になっちゃうんですよね😂

• 9月26日
  • うりうりお

うりうりお

自分で自分をいじめないように😙

• 9月26日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます😭労ります😭

• 9月26日
ma

ゆっくりしてていいよって言う割に何もしてくれないよね〜ゆっくりした後に結果溜まってる家事やらないとだから意味ないんだけど。
と喧嘩覚悟で言います。笑

生まれる前に解決しておいた方が絶対いいです💦
産後のボロボロの体とメンタルで今のままならもっと爆発すると思います笑

冷静に話せるうちに喧嘩して解決しておいた方がいいです🤣👍

• もちこ

もちこ

やはりそうなのですね😭
    今でこれだと産後もっとですよね💧

揉めるのがめんどくさくてもういいやって感じで言わずにいたのですが、そろそろ爆発手前なので喧嘩になっても仕方ない、伝えなきゃ!と思ってたところでした😂

伝えてみようと思います、ありがとうございました😭✨

• 9月26日

うちも掃除ができない旦那です😭里帰りから帰ってきて水回りゾッとしました…。まだ慣れない子育ての中合間見て掃除して…ふざけるなと思っていました。
なので2人目の時は1人目もいるのに里帰り後掃除なんてしてられないと思うので、帰る数日前にプロに有料で頼ませようと企んでいます😤勿体無いとかお金ないっていわれたらじゃあ、旦那がして?か、稼ぐことしかできないのに何言ってんの?くらい言ってやりたいです😓😤

• もちこ

もちこ

う、うわあ‼️放置されていた水周りを想像して鳥肌が😭ゾッとしますね😭
    プロの方に頼むのいいですね✨稼ぐことしか出来ないのに〜はなかなかパンチ効いてますし🤣でもそれくらい言ってやりたくなります😂

• 9月26日