※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

息子が夜中まで起きていて寝ない。離乳食は二回食で完食。ミルクの量が気になる。眠そうだがすぐ起きる。寝かしつけの方法について相談。

息子が最近夜中まで起きていて全然寝てくれません!寝かしつけても起きての繰り返し!足腰キツイ!
離乳食は二回食、ほぼ完食。ミルクの量をどのくらいあげていいのか。お腹空いてるのか全然寝てくれない。眠そうにはしてるんだけどすぐに起きちゃう。どうしたらぐっすり寝てくれるようになるのか。

コメント

ちゅん

ミルクの缶に月齢に対して目安の量が記載されていると思います。その量をあげてみてグズグズするようなら足りないので増やしてみたり、泣かないのならお腹は満たされてると思います。
おしゃぶりをくわえさせてみて落ち着くなら口さみしいだけですし。
抱っこしなくても落ち着いてるのなら安全な場所に置いて遊ばせておくのもありかと思います。眠くなるとグズグズし初めるので、それから抱っこなりで寝かしつければ大丈夫なので。
なかなか寝てくれないとママの体力も気持ちにも余裕が無くなってきますよね。おつかれさまです🙇