※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
妊娠・出産

食事で下痢した場合、赤ちゃんに影響はありますか?

今妊娠23週です。
夜中に目が覚めて、ちょっとしたらお腹が痛くなってきてトイレに駆け込んだところ腹痛と共に下痢しました。トイレ出たあともしばらくは腹痛があったのですが、横になってじっとしていたら少しずつおさまってきました。
同じ食事をとった旦那さんはなんとも無さそうなので、ただ私の体調的にそういうタイミングだったのか、食事が軽くあたってしまったのかはっきりしませんが…

もし食事であたってしまった場合、赤ちゃんに影響はありますか?それだけが心配です…

コメント

rin

詳しくはわかりませんが、大丈夫だと思います( ・ᴗ・ )
生肉とかそっち系は怖いですが、それ以外なら気にしないかもです(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• わるつ

わるつ

生肉は食べてないです!唯一気になると言えば、何ヶ月か前にもらって冷凍庫で保存してたアジの開きを焼いて食べたことですが…しっかり焼いたし味も問題無かったので…
    お答えありがとうございます!ちょっと安心しました😂

• 9月26日
たい

1人目妊娠中、出産3日前に牡蠣にあたりました🤣
が、無事に元気な子を産みましたよ🎶
あたった時は下痢嘔吐で、死ぬかと思いましたが・・・子どもには影響ありませんでした☺️

2人目妊娠中は、頻繁に下痢になり・・・3日に1回は下痢で目覚めます😭腸炎にもなりました・・・
が、今のところ何の異常もなく、赤ちゃんは元気です🤣💓

• わるつ

わるつ

牡蠣あたるのは大変そうですね😵ご無事に出産されたということで何よりです!影響もなかったんですね!

なるほど!安心しました!ありがとうございます😂

• 9月26日
  • たい

たい

もともと胃腸が弱くて🤣
    今回の妊娠中はビオフェルミン飲みまくってます🤣それも効いてるのかわかりませんが・・・笑
    下痢、地味に辛いですよね😭お大事になさってくださいね!

• 9月26日
あいこ

下痢なんてしょっちゅうありましたよ!

• わるつ

わるつ

ほんとですか!!どうしよう大丈夫かなと腹痛に耐えながらもオロオロしてしまいました(笑)
    心が軽くなりました!神経質になりすぎも良くないですね😅ありがとうございます!

• 9月26日
犬飼い

便秘気味という事はありませんか?
わたしは妊娠前は便秘しらすでしたが、今回の妊娠もやはり便秘で、
しかも今回は便秘な日々と下痢しちゃう日を交互に繰り返してます😅

先生にも相談しましたが、お腹の調子はホルモンバランスのせいで、崩れやすいそうです。

ビフィズス菌とかを意識して取ってたら、まだマシかなー。
続くようなら、ビオフェルミンなら飲んで大丈夫との事でしたよー。

• わるつ

わるつ

便秘気味ちょっとあるかもです!
    私も妊娠前は毎日必ず1回多いと2・3回お通じある完全な便秘知らずで、1日お通じが無いだけで自分の身体的には便秘レベルだったので、それで考えると今はお通じの頻度減ってるかもです!

なるほど!ホルモンのバランスも関係あるんですね😲
    ビオフェルミンなら大丈夫なんですね!お腹痛すぎてちょっと飲むか迷いましたが飲んでいいかわからなかったので飲まずにやり過ごしました😅
    また腹痛ひどかったら飲むの考えてみようと思います!ありがとうございます😂

• 9月26日
  • 犬飼い

犬飼い

ビオフェルミンは即効性ではないので、お薬より食べ物でと思うなら、
    りんごや野菜スープ、ヨーグルトなどを意識してみると良いかも^ ^
    私は全部してるけど、それでも下痢になる時はなります😅
    まぁ仕方ないかーと、のんびり構えてます。

• 9月26日
  • わるつ

わるつ

そうですね!食べ物も消化がいいものがいいかもですね!
    今日は1食目うどんにします( ˆˆ )

• 9月26日