※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

男の子が急にお風呂を嫌がるようになりました。おっぱいをすぐに欲しがるようにもなりました。これはどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育ててます。最近せっかちとゆうか、おっぱいをくわえてすぐ出てこないとギャン泣きして怒って吸ってくれません( ´・ω・`)
お風呂も好きな方で、ヘビーバスで私が身体を洗い終わるまで待っててもらっていたんですが、最近いきなりギャン泣きして待ってくれなくなりました😭
湯船に浸かってもギャン泣きで😔これってお風呂嫌いになっちゃったんですかね😭?

コメント

Hack

我が家の場合ですが、
半年の息子がお風呂で私が洗ったりしてる間待っててもらう、のはまだまだ無理です。
自分のお風呂は誰がいるときにさっと入り、息子のお風呂は息子メインです。
お子さん月例からまだ待つのは難しいのかもですね。

• こにまる

こにまる

お腹すいてない以外は話しかけてたら大丈夫になってきました😌

• 9月29日
choco

うちもおっぱいなのにこれおっぱいじゃないーって怒って泣くときあります!そういう時は乳首を摘まんで少しミルクを出してからもう一度吸わせるとコレコレ!って感じで吸ってくれました。

お風呂はいつも脱衣所に待たせて先に私が洗ってるんですが、私の顔が見えなくなると寂しいのかすぐカッとなって怒るのでなるべく、ママいるよーっ待っててね~て優しく声をかけながらやってます。
そうすると安心して大人しく待っててくれました。

• こにまる

こにまる

あ、なるほどこれから少し絞ってみます😓
    最近話しかけてるとうちも大丈夫になってきました😚

• 9月29日