※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がお風呂を入れるときに泣いて困っています。一人で入れると泣くが、抱っこしていると泣き止む。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
生後3ヶ月の子です。
最近お風呂を7時30分〜8時30分の間には入れるように心がけています。
最近になりお風呂の入る前の時間、7時とかくずります。でも一人でお風呂を入れなければいけません。
抱っこしていれば泣き止むのですがおろすともうギャン泣きです。
私が体を洗っているときはギャン泣き状態です。
どうしたらいいのでしょう…(>_<)
このような方いますか…?

コメント

はるちゃんママ(´ω`)♪

旦那の帰りが遅いためうちも一人で入れてます!
時間帯も同じくらいです!
うちの子も前まではずーっとギャン泣きされてました💦
でも最近は脱衣室を明るくしてあげて、満腹状態にしてから脱衣室で待機させてます!
基本シャワー使う時以外はドアは開けっ放しで顔が見えるようにしてます!
そうすると安心してくれてるのかな?って感じでギャン泣きはされなくなりました!
体とかも洗ってる最中ならシャワー出さないので泣いてたらあけて洗ったりしてます(寒いですが💦)

H1K0

眠くなって泣いてる気がしますね。もっと早い時間は無理ですか?6時前後とか、いつも機嫌の良い時間にしたらいいかと。
うちは10ヶ月ですが、6時からお風呂、7:30〜8:00には寝かしつけです。
入浴中のギャン泣きは…私は仕方ないと思って急いで洗ってましたが、バスチェア使って浴室に一緒に入れちゃうとか?うちはお座りができるので、バスマット敷いて座らせて待たせてます!

くりとら

私も同じくらいの時間に1人で入れてます\(^^)/
でも同じようにぐずったりするので、グズる前(6時台とか)やグズってちょっと寝たあと(9時前くらい)とかに入れるようにしたら寝かしつけも楽になりました!
赤ちゃんに合わせて入れちゃってます(・・;)

cawa

うちもぐずるので、授乳後に入れてます!飲んだ後30分は機嫌がいいので(^^)

sayaka.♡

うちも同じくらいの時間に1人で入れています!
同じようにグズります(><)
うちは脱衣所にバウンサーを持って行って、バウンサーに乗せてます。
で、携帯で音楽かけて自分が洗ってる時は扉半開きです。
脱衣場多少濡れますが、あとで拭けば済むことなので開けっ放しにしちゃってます(^^;)
うちの子は音楽かけると比較的静かになりますが、ダメな時は何してもダメなので先に子ども洗って、授乳して寝かしつけた後自分だけ身体洗いにもう1度お風呂に入ります(^^;)

なぉ*

私も1人でお風呂にいれてますよー
時間は6時~6時半の間に。
早いときは6時前には一緒に入ってしまいます(^^)

うちはバスチェア使って入ってますよ*
入る前はぐずったりしてることが多いのですが、一緒に入ってバスチェアにのせると泣きもせずに洗い終わるまでいいこに待っていてくれます💡
1人でいれなきゃいけないのは大変ですよね💦

やっちゃん♡

うちも同じです!
うちの子の場合はお風呂の前におっぱいあげてもあげなくても,何時でもグズグズするので,体洗っている間は扉開けて様子だけ見て,もうほっておいてます💭

湯船入ったらニコニコだし,お風呂上がったらおとなしく待ってるので,もうこういうもんなのかなー
って思ってました😅
2ヶ月くらいからグズグズしだしたのですが,大きくなってグズグズ続けるわけじゃないかなー
って思ってますが,今まで平気でしかもギャン泣きだと不安になりますね💦

ベビーバスでお座りさせてみたら変わるかもですね🌸