※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の保育園、幼稚園では何を着せるか教えてください。ロンTでもいいですか?裏起毛のトレーナーは暑くないでしょうか?

お子さんを保育園、幼稚園へ通わせてる方で
できれば北海道など寒いところにお住まいの方に質問です!

冬の園内ではトップス何を着せていますか🤔?!
暖房がついてると思うのですが、裏起毛のトレーナーだと暑いでしょうか?💦子供って沢山動くし体温高いのでどうなのかなと、、

冬でもロンTでいけるのか、普通のトレーナーがいいのか、裏起毛でもいけるのか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

moon

青森です。

幼稚園は制服なので長袖シャツにセーターが決まりです。

裏起毛は禁止でした。
脱ぎ着して調節できるようにって言われます。
1歳半の時に通ってた保育園ではトレーナーもダメで、ロンTで!って言われてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の決まりもあるんですね!!
    うちはまだ入園してないのでそこまでわからないのですが、、😂

    参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 9月26日
minmin

埼玉ですけど冬寒いところです!

真冬は裏起毛じゃないトレーナー着せてました!
園は暖房効いてますしインナーはタンクトップのみです!
暑がりなのでもう年中メッシュタンク着せてます笑

去年はどこも裏起毛のトレーナーばっかり売ってて逆に裏起毛じゃないの探すの苦労しました💦
無印のトレーナー重宝しましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもメッシュタンクばかり着せてます😂
    やっぱ裏起毛だと暑いですよね😣!
    普通のトレーナー探したいと思います✨

    • 9月26日
ぷにるんず

北海道に住んでます!
保育園、冬は室内暖かいですよ!室内遊びだけなら長袖Tシャツでもいけます。
ただ、雪が積もったら外で雪遊びするので、Tシャツだとさすがに寒いかな…と思います。トレーナーがベストかなと。
外遊びもモコモコのスノーコンビを着るため、外に行くにしても裏起毛は暑くなるためいらないと思います!

上の方もおっしゃってますが、トレーナーは冬になるとあまり売ってなくて、裏起毛ものばかり売ってるから、今のうちに買っておくと良いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道民同じです✨参考になります🙇🏻‍♀️
    やはり裏起毛は必要ないんですね!
    ロンTと普通のトレーナーを沢山集めたいと思います✨

    • 9月26日
©︎ha san

ロンT多かったです!
Tシャツにカーディガンも多く着せてました!暑くて帰りにはTシャツでした。笑
すごい寒い日はトレーナーとかですかねー🤔
そんなに厚着はさせなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽織ものも使えますね✨
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月26日
deleted user

保育園に通わせてますが
ガンガンストーブ効いていて暖かいので
裏起毛付きは禁止ですよ
ダメな場所多いです🙅‍♀️

肌着も半袖と決まりがありました😚

あと紐がついていたり帽子がついたものは窒息の可能性があるのでダメでした🙅‍♀️
汚れたら困る
ブランド品や服が
ダメだったり
結構園によって
独自のルールがあるので
事前に通われる保育園か幼稚園に確認してからの方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって結構決まりがあるんですね😣!!
    うちは来年から幼稚園のプレで、動きやすい服装なら自由です、としか記載されていなくて😂(プレだからかな?)

    • 9月26日
ハンナ

4月から保育園に通ってます。札幌です😊

春先でも床暖しっかり入ってて送迎の親はアウター着てるから汗だくになる程なので、ロンTで充分だと思いますよ。
外が寒ければそれだけ室内暖かくするので、本当に今日寒い!って時はロンTにカーディガン着せてアウター、園に付いたらロンTのみにするとかでいいと思います。
肌着も半袖でいいですし確か説明会でも肌着は袖なしか半袖と言われてた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も書いてましたがカーディガンあると便利そうですね!何着か用意します✨
    そしてロンTを1番多く用意します😌!!

    • 9月26日