※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

女性は妊活中に、2人目を望む気持ちと1人目に愛情を感じる葛藤を抱えています。自分を責めたり、複雑な気持ちに悩んでいます。

2人目がほしくて妊活スタートしました。
なのに、なかよしが終わった後
すやすや寝ている息子の寝顔を見ると、
あー、もう少しこの子だけを見ていたい、
この子のことだけを考えていたい、
今回ので、まだできてないといいな
っていう気持ちになります😢

自分サイテーだなってすごく思います。
こんなんなら妊活やめればいいのにって
思うんですが、次の日になるとやっぱり
2人目ほしいって気持ちになってて、
もう少しで排卵日だから可能性あるな!
なんて考えています。
この2つの正反対の気持ちが存在してて
すごくモヤモヤしています……

コメント

deleted user

私もその感覚あります!
私はもう若くないので「いつかは2人目ほしいな」なんて言ってる余裕もなく、できれば早めに妊活した方がいいのに、
今いる子ともっと深く付き合いたいし集中したいと思っちゃって、まだ妊活始めてません💧

ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じです!!!!!
ついに今月から仲良し再開しましたが同じ気持ちになります😞✨
できてないといいなって思ってしまいました😞
息子に申し訳ない気持ちになります。ごめんね、ごめんね。ってなります(´•ω•̥`)
2人目が出来ても息子を大好きな気持ちは変わらないのに。。😞
うちはしばらく避妊する事にしました(´・・`)

maho

うちも2人目ほしくてゆる〜くですが妊活スタートして、
1回ですぐできないと思って2.3ヶ月後くらいかな〜と甘くみてたら、ほんとに1回でできてて、軽く後悔というか色々考えちゃってます。最低ですよね。
でも2人目欲しかったので嬉しいは嬉しいです!ですが、こんなにすぐできるなら、2.3ヶ月遅らせてした方が良かったかな、、とか思ってます。
息子さんが1歳になってからとかにしてみてもいいかもですね😌
うちはあと10ヶ月、息子と2人の時間を満喫したいと思います💗

にこ

私は下の子妊娠中でさえ嬉しいけど寂しいな~ってよく思いました。

でも産まれたら全然吹っ飛ぶから大丈夫ですよ😂
今となっては下の子がいない生活なんて考えられません~