※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

洗濯でタオルをふわふわにするには柔軟剤だけじゃなく洗剤も影響します…

洗濯でタオルをふわふわにするには
柔軟剤だけじゃなく洗剤も影響しますか??

洗面所にうちと全く同じタオルがあったのですが、すごくふわふわで💦
たまたま柔軟剤だけ出ててそれもうちと同じ柔軟剤でした!!
でもうちのタオルはごわごわしてます😱
同じタオルなのにここまで違うのはびっくりしました💦

ちなみに洗剤はアリエール
柔軟剤はソフランプレミアム消臭を使っています。

柔軟剤が同じだと洗剤も影響するの???と疑問に思っています。
聞けば早いのですが…親しい関係ではないため聞く事ができません😭

コメント

deleted user

干す時にしっかりパンパンすると ふわふわになりますよ😊

  • すず

    すず

    テレビで繊維たたせると良い!てやってたのでめっちゃパンパンしてます😭

    • 9月25日
ママン

乾燥機かけてるんじゃないですか??
うちはいつもタオルだけ乾燥機ですが、外干しした時のタオルはゴワゴワで家族みんな嫌がります😅

  • すず

    すず

    洗濯機の近くに乾燥機は見当たらなかったです💦

    • 9月25日
  • ママン

    ママン

    洗濯機の乾燥機能という事です😊

    • 9月25日
  • すず

    すず

    そこまでは見てなかったです💦

    • 9月25日
  • ママン

    ママン

    乾燥機能使えば柔軟剤すら入れ忘れても売っていた時のふわふわなタオルになりますよー😊✨

    • 9月25日
  • すず

    すず

    そうなんですね😭残念ながらうちの洗濯機には乾燥機能なしです💔

    • 9月25日
ママリ

外干しより中干しのがふわふわしますし、
あとは干すときにいろんな方向にパンパンして繊維を立たせるといいみたいです!

  • すず

    すず

    部屋干しなかなか乾かないし嫌いなんですよね😭
    外だとふわふわ難しいですかね😭

    • 9月25日
ノアママ

外干しか乾燥機かでもだいぶ違うと思いますよ。

  • すず

    すず

    そうなんですね😭

    • 9月25日
じゅんじゅん

いつも干すときに、風を送るように10回くらいバサバサやると結構フンワリしますよ。

  • すず

    すず

    毎日やってますが全くふわふわにはなりません😭

    • 9月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    あとは、干し方ですかね、、、、。

    • 9月25日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

新しいタオルか、古いタオルかでも変わりますし、洗剤の他に重曹入れて洗うとふわっとします😊

deleted user

うちは乾燥機付きドラム洗濯機なんですが、乾燥機能使うとすっごいふわふわになりますよ!電気代かかるので普段は干すんですが、ゴワッとします😅