※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
産婦人科・小児科

予防接種の1回目はいつがいい?子供が幼稚園で感染リスクが気になる。早めに打ちたいけど、後半にかかるのも心配。悩んでいます。

今年インフルエンザの予防接種をする予定の方
1回目はいつ頃しますか?(する予定ですか?)

もうすでにインフルエンザも出だしてるので早めに打ちたい気持ちと、あまり早く打ちすぎて後半にかかったらどうしよう…という気持ちで、いつ頃予約しようか悩んでます💧

インフルエンザの予防接種は毎年親子共々受けていて、子供達はまだインフルエンザにかかったことがないのですが…上の子が今年から幼稚園に通ってるので、いつかもらってきそうで怖いです😓

コメント

すもも

10月の2週目予定です♪
2回打たないといけないから予定組むのが難しいですよね💦

• Miyako

Miyako

回答ありがとうございます✨😊
    予定組むの難しいですよね💦💦
    今年は早くから流行り始めてるみたいなので、私たちも早めに受けようと思います😣
    ありがとうございました✨

• 9月26日
mami-☆

うちも10月中旬に予約しました✨

他にも受けないといけない予防接種があるのですが、ワクチンがなくなったらインフルエンザの予防接種受けれなくなるって言われたので、予約しました❗️病院によるかと思いますが、最近は流行りすぎてワクチンが無くなることもあるそうです。。時期的にも10月に1回目、11月に2回目受けるのが理想だと先生に言われました😌

• Miyako

Miyako

10月1回目、11月2回目が理想なんですね✨
    10月中旬、良さそうですね💕私もそうしようと思います😊
    うちの病院は10月1日から予約開始なので、始まり次第すぐに予約します✨
    ありがとうございました😊

• 9月26日
りぃのおかあちゃん

もぅ、小児科で予約開始してると思いますよー😊
違う用事で16日にホームページ見たら、かかりつけの小児科は18日から始まると載ってたので、その日の11時ころに電話して予約し、実際接種するのは10/26です😊
で、その接種した日に2回目の予約をするようです✨
小児科ですが、両親も受けれるので、私と旦那も1回目の日に打ってもらいます👍🏻

去年初めて娘も予防接種受けたんですが、かかりつけの小児科はかなり早くに予約の定員がいっぱいになり、打てる病院探すのが大変でした💦
早めに予約して、10月終わり〜11月初め頃接種するのがいいんじゃないですか😊
予約の電話した時に受付の人に、朝から電話パンク状態ですー😭って言われたので、ホンマお早目に‼️

• Miyako

Miyako

通院してる小児科の予防接種の受付開始日が10月1日から で😣予約開始したらすぐに予約してみます😊早くしないとワクチンなくなっちゃいますもんね💦
    10月中旬〜後半にかけて1回目を打とうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月26日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

予約の開始がまだやったんですね😳
    すみませんでした😱
    開始日に、電話繋がるまでかけまくってくださいね✊🏻
    うちも、今年から幼稚園通い出したので、この冬はヒヤヒヤします〜😖

• 9月26日
びーちゃん

予約は先週して
10月の中旬でお願いします😊
すでにインフルエンザが流行ってきてるので早めの方がいいかなと思って今年は早めて打ちます👍