※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

母乳の出が強すぎて泣いたり怒ったりして飲まないことがありますか?1回の授乳で片乳だけにしているため、もう片方が張って痛いです。夜間は前絞りができず困っています。同じ経験をした方いますか?

母乳の出が(勢い)が良すぎて泣いたり怒ったりして飲まないって人いますか?
結構むせたりするんですけど大丈夫なのかな、、
出がよすぎて1回の授乳片乳だけにしてます。
そのせいでもう片乳張って痛いです。
前絞りしても止まらないし、最近はなるべく絞って調節して飲ませてます。
夜間は前絞りができないので困ってます😓

同じような方いますか?

コメント

deleted user

私もそうでした😂😂
勢い良すぎて息子の顔びしゃびしゃだし溺れそうになったり😂笑

片方だけ吸わせると片方が痛くなるので、私の場合ですが五分吸わせたらもう反対吸わせてました!もちろん抜くときはシャーシャー母乳が出てますが、しばらくしたら体も慣れてくれたみたいで丁度いい母乳量が作られてました😋💓
もしよかったら試してみてください!

  • あちゃ。

    あちゃ。

    顔母乳まみれになりますよね😂

    やっぱり片乳何分って決めてするのがいいですよね、、
    反対側に変えるとまた1からになってしまい、例えば寝乳してるときなど途中で変えてしまったら泣くときないですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然泣いてましたよー😭
    それでも咥えさせたらすぐに泣き止んで寝てくれるので気にせず変えてました♩おっぱいが張る方が嫌だったので😢💦

    • 9月25日
  • あちゃ。

    あちゃ。

    パンパンに張ると痛いですもんね😭
    乳腺炎になりそうで怖いです、、
    その方法でやってみます!!
    ありがとうございます🌼💕

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期は色々と大変ですよね…
    しっかり寝れる時は寝てくださいね!お互い育児頑張りましょう♡
    あちゃんさんがやりやすい方法がきっとあると思うので色々試してみるのもいいかもしれません!
    乳腺炎には気をつけてくださいね😢

    • 9月25日
あちゃ

私もそうでした!
しかも1度乳首から口を離すと吸わなくなるので、毎回片方ずつしかあげられなくてずっとどちらか片方の胸が辛かったです💧乳腺炎にもなりました😭
今も張りはありますが、その頃ほど辛くないです😀

  • あちゃ。

    あちゃ。

    片乳だけ張って痛いですよね😭
    いまは片乳何分とゆう形ですか?

    • 9月26日
ざっきー

私も出が良くて、息子はむせてました!
3ヶ月くらいで落ち着いてきましたが、痛いときは搾乳してましたよ。
そのままにしておくと乳腺炎になる可能性もあったので…
あとは、片乳5分ずつであげ始めも交互にしてました❗️
毎回同じ方からあげるともう片方も飲ませても残っていたので…

  • あちゃ。

    あちゃ。

    私も痛いとき搾乳してます!
    やっぱり出がよくても片乳5分とかにしてしたほうがいいんですかね?

    • 9月26日
  • ざっきー

    ざっきー


    私は母乳外来でそのように言われましたよ‼️10分ずつでもいいと思いますが、必ず両乳あげてくださいって言ってました😊

    • 9月26日
  • あちゃ。

    あちゃ。

    これから私もそのようにしてみます!
    ありがとうございます☺️🙏

    • 9月26日