※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が冷たいのでしょうか?客観的意見ください。旦那は仕事人間です。結婚…

私が冷たいのでしょうか?
客観的意見ください。

旦那は仕事人間です。
結婚する前から7時前には家を出て日付をまたいで帰宅なんてザラでした。でもそれは半分以上が好きでやっている感じで、早く帰ろうと思えば帰れる感じです。
飲み会も毎週。午前様も当たり前でした。
そんな生活なので土日は常に眠そう、というか寝てばかりでした。
産後も変わらずで、それで数えきれないほどの喧嘩をしましたが変わらず。
1年ほど前に2人目不妊治療中にもかかわらず、風俗に行ったことがきっかけとなり、私自身旦那に「もっと家庭を優先にしてほしい」という思いも薄れて何も期待しなくなりました。
そんな私の態度で目が覚めたのか、少しずつ帰宅時間も早くなり、週の半分は子どもが起きてる時間に帰宅し、飲み会も日付が変わる前後には帰宅、洗濯だけは手伝ってくれるようになりました。土日の家族サービスも増えました。

今日、子どもが「(昨日も帰りが遅くてお話しできなかったから)今日パパにお話ししたい」と言っていたことをLINEしたところ「今日も遅くなる」と返事が来ました。
旦那の態度が変わってきたことは嬉しく思ってますが、相変わらず旦那への期待はしていない私なので「そうなのね」と思い、そのまま未読スルーしました。LINE苦手な私は未読スルーはいつものことです。

先程旦那から「今日職場でダウンした。心配かけると思って言ってなかったけど、最近すごい疲れてる」とLINEがきました。
私ははっきり言って自業自得だとしか思えません。
昨日も遅くまで残業して今日もしてるのなら体調を崩すのは当たり前。だったら普段から飲み会を減らすなり、早く帰れる日は早く帰るなりすればいい。社会人として体調管理も仕事の一つだと思ってます。
それに、土日も家族サービスしてくれますがしっかり9時間睡眠です。娘より早く寝ます。無理させてるとも思いません。
どうせ連日帰宅の遅いことに対して私が怒ってるとでも思って、大袈裟に言ってるとしか思えないのです。

こんな考えの私は薄情者でしょうか?
ちなみにLINEの返事もしてません。

コメント

おんぷ

私も同じ立場なら同じように考えると思います。怒らせたら拗ねてめんどくさかったりするなら、LINEは親指動かすだけなんで「大丈夫?」とかは言うかもしれませんが、お前のせいだろってことも遠回しに言うかもですw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    同じ考えで安心しました…。

    おっしゃる通り、拗ねたら面倒なのでさっきから返信しようとLINE打つは打つんですが「じゃあ早く帰ってきたら?」としか打てず(笑)
    「大丈夫?」と打ちたくても指が動いてくれません(笑)

    • 9月25日
S

うちは夜中2時に家を出て
帰ってくるのは22時過ぎが当たり前です。
全て残業ですが
早い時は早く帰ってきます、それでも18時とかなのですが
飲み会などはないので行きませんが
飲み会も仕事のうちだと私は思います。
友達とかとならまた別ですが💦
休みは日曜のみです!
うちは家族サービスも
何も期待してないし
むしろ休んでてって感じなのですがお風呂だけ入れてくれます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    飲み会は仕事仲間ですが二次会からは自分の好きなバーやらカラオケやら楽しんでるだけです。
    もう残業やら飲み会やらをとやかく言うつもりはないんです。諦めてるので。

    ただ、それで体調崩すことに優しくできるほどの器はなく…

    • 9月25日
ちちろ

私でもそうなると思います!
残業➕飲み会って体壊すのわからないんですかね?笑
子供が話したい事あるってラインしてそう返ってきたら私なら子供にパパ話より飲み会の方大事なんだってとか悪口言っちゃうと思います、笑

私の方冷たいですし嫌な嫁かもしれません、笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    そして同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。

    別に今更残業や飲み会の回数にブツブツ言うつもりはないんです。もう言い過ぎて諦めたので。

    でもそれで体調崩したからって言われても「自業自得ですよね」としか思えません。

    • 9月25日
  • ちちろ

    ちちろ

    それでいいと思いますよ^ ^

    休みたいって理由で子供を犠牲にするならすればいいって思いますし体調崩したなら自分でどうにかしろ!とも思います!

    そんなやつ構ってる暇ないです🤭

    • 9月25日
ma

自業自得だよね〜って私言います😂笑
旦那が年末年始遊び歩いて、雨の日も飲みに行って風邪引いて、アホすぎて自業自得でしょ。って言いました笑

そのあと妊婦なのに移されてブチ切れてからはアホみたいなこと減りましたね😂笑

あ、ちなみに私もなんだこいつ?みたく思ったら平気でLINE無視しますよ😳!
嘘でも良いような文章でLINE返したくないし、、笑
かと言って言い過ぎたらめんどくさいので無視です笑