※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

白っぽいウンチとミルクの嘔吐があり、37.2度の熱が出ています。水分の多いうんちが続いているため、ロタウイルスかもしれません。病院に電話した方が良いでしょうか?

1時間ほど前に、白っぽいウンチが出てしまいました。2時間前にはミルクを少し嘔吐しました。
今朝ちょっと熱っぽくて測ったら37.2度だったので様子を見たのですが、水分の多いうんちが最近多くて、調べてみたらロタウイルスって出たんですが、すぐ病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

うい

白っぽいうんちはロタの可能性がありますね💦
胃腸風邪の一種なので重症化すると脱水などの可能性もあるので、救急になってしまいますが、病院に行って明日再度かかりつけの小児科に行かれるのをおすすめします。

• ママになりたい!(29)

ご回答ありがとうございます。
    救急の場合、家から一番近い大きな病院に電話しる流れでしょか?
    初めてのことでわからなくてすみません

• 9月25日

ロタだとミルクをマーライオンみたいに嘔吐します😱
その後も胃液まで吐き続け数時間後には真っ白の酸っぱい臭いのウンチをします💦
熱は真っ白の水下痢をしだした頃に38℃越えの発熱になります💦

生後2ヶ月ならミルク飲んでて少しの嘔吐は吐き戻しだと思います😅白っぽいウンチもミルクの影響もあると思います💦熱も37.2℃は平熱なので私なら様子見します💦下手に病院行くと違う病気に感染したりするので😓
朝までに飲んだミルク全てが出るぐらい嘔吐したり酸っぱい臭いの真っ白水下痢になる様なら救急に行きます💦

そうなんですね、そういえば一昨日チャイルドシートに乗せたら初めて、マーライオンみたいに吐き出してたのを思い出しました😰
    その後、オムツからはみ出るほどの水溶性のうんちが出てびっくりしたのですが、本人はご機嫌で熱もなく、うんちの色もいつもより少し薄いくらいだったので気にしていませんでした😓
    熱もなかったです。

もママさんのお子さんの症状と比較するとだいぶ軽度のようなので、ちょっと様子みようと思います😣

教えていただきありがとうございます🙏

• 9月25日

退会ユーザー

チャイルドシートに乗せて嘔吐したのはミルクを飲んだ後ですか?きっと揺れて嘔吐しちゃったんだと思うしウンチも揺れて腸がいい感じに動いたので出たのかな?と思います😅

大量嘔吐が続くや大量の水下痢をする様なら早めに受診した方がいいと思います💦

• 9月25日

そうですね飲ませた後でした🤭
    うんちもいい感じに😅

大量の嘔吐と大量の水下痢ですね💦
    わかりました🙏

119番掛けるところだったのでよかったです😣

安心しました、ありがとうございます🙏

• 9月25日

退会ユーザー

初めてなら不安になっちゃいますよね😵💦

ノロやロタの時は大量嘔吐と真っ白の酸っぱい臭いの水下痢が何回も続くのでそしたら早急に病院受診してください!
    まだお子さん小さいので朝まで待つとかはしないでくださいね💦脱水症になると大変なので💦

• 9月25日

とても不安になってました😭
    ワンオペなのですぐ相談できる人もいなくて#8000番に掛けたんですが混み合ってて繋がらず、もうどうしようかと思ってました😣

そうなんですね、まだそこまではいかないので、万が一そうなったらすぐ病院に連れて行きます!
    最後までご親切に、ありがとうございました🙏

• 9月25日

退会ユーザー

ワンオペなら尚更不安ですよね😓
    聞いた限りの症状なら大丈夫と思いますが次のミルクで大量嘔吐したり夜中に酸っぱい臭いの水下痢を大量にする様なら病院に行ってみてくださいね💦
    発熱は結構時間たってから38℃超えになると思うので💦
    後、お腹に張りがなくなりシワシワになったりしてたら脱水の目安なので即病院に行ってみて下さい!

• 9月25日

夜中にミルクをあげましたが大量嘔吐もなく、水下痢もしていませんでした😭✨
    今、8時台ですがすっごくご機嫌で、お腹のシワシワもないのでとりえず安心しました😣✨

教えていただいたいくつもの症状が今後もしあったら、真っ先に病院に連れていきたいと思います🏥

本当に勉強になりました😣🙏✨
    ありがとうございました🙏

• 9月26日

退会ユーザー

お子さん元気で良かったです😊
    まだ自分で何にも言わないので心配になっちゃいますよね😭子どものノロやロタや感染性胃腸炎は大量嘔吐から始まるのでわかりやすいですよ😊
    処理は必ず手袋してからじゃないとお母さんも移るので気をつけて下さいね😱
    お大事に~😄

• 9月26日