※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です。ジュースって毎日あげないと可哀想ですか?月齢に合わせたお菓…

愚痴です。

ジュースって毎日あげないと可哀想ですか?
月齢に合わせたお菓子って可哀想ですか?

義実家に行くと、
ジュース毎日あげてないっていうと、「毎日あたらないのー?可哀想」
今1歳2ヶ月なので1歳からっていう赤ちゃん用のお菓子をあげてたら「まだ赤ちゃん用なのね、お姉ちゃんの子供は1歳でおっとっと食べさせてもらえてたよ」と。

お義姉さんのところは何でも早めですぐに比較してきます。2人いるからってのもあると思います。

別に早いのがダメとも思わないです。
家庭それぞれだと思います。
ただ関係ない第三者があそこんちは遅いあそこんちは早いって言うのが一番腹立ちます。

私は1人目だし、慎重にやりたいんです。
(自分的には月齢に合わせてやってるつもり)

もしはたからみて、遅いとしたら、可哀想ですか?

私の子供は可哀想なんですか?

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

毎日ジュースや甘いお菓子あげて虫歯や糖尿病になる方がよっぽど可愛そうです😨
今は1歳からのおやつとか豊富にありますし、無理して大人と同じものを食べさせる必要はないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    なんか言われると自信なくなってしまいますが、これからも自分のやりかたで(月齢に合わせたやり方で)やっていこうと思います!!

    • 9月26日
deleted user

おっとっとって塩気強いですよね。
何故月齢に合わせたお菓子があるかわかってないんですかね…
逆に小さい頃からジュース与えまくって大人とおなじお菓子食べさせてた義姉の子どものほうが内臓系に負担かかりまくってかわいそうです💦
まあ思ってても口に出して言うことじゃないですけどね。
歳をとった女性って言わなくていいこともペラペラ喋るからカンに障りますよね。
全然かわいそうじゃないですよ。
ちゃんと子どものこと考えてて偉いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    今正直メンタルがかなり弱ってて、、らんらんさんのコメントで泣いてしまいました😭
    育児にも自信がないけど、自分なりに頑張ってて、、でも義母には可哀想って言われて、とっても辛かったんです。
    らんらんさんに救われました。ありがとうございます。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身近な人からそんなこと言われたらつらいですよね。
    わたしのコメントで気持ちが晴れたならよかったです🙈🌟
    育児に正解はないですが、その子が笑顔で元気いっぱいに育てばいいんです😊♪
    これからもお子さんのことしっかり考えてあげれるママリさんでいてください🌿

    • 9月26日
deleted user

すみません。上の子ジュース飲んだの2歳半すぎですね💡
しかも現在3歳ですけど、ほぼほぼ飲まないです。

どうせ虫歯になったら「かわいそうに」って言いますよ。そういう人は😂

お菓子ばっかり、ジュースばっかりでご飯ろくに食べない方が私は可哀想だと思うからです。

どうせ保育園、幼稚園行けば食べたいになるでしょうし、
今必要かを判断するのは親の仕事だと思うので
気にしなくて大丈夫ですよ😊

おかげで娘はお菓子コーナーに見向きしませんし、食べれないから泣きません。ご飯も好き嫌い一切ないです💡

そうしたら最初可哀想言ってた義親も「こんなちゃんとご飯食べれて偉い!」って手のひら返し発言です🤷

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    幼稚園保育園いけば、欲しいってなるし。それまでは親の判断でいいんですよね。
    普段から育児に自信がないので、ちょっと言われるとすぐへこたれてしまいます😭
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
810

下の子ハイハイン食べてますよ😊7ヶ月からだったかな?
子どもが喜んでるなら無理に大人と同じの食べさせなくていいと思いますよ😊
育て方はそれぞれだから周りはあまり気にせず😊

  • ママリ

    ママリ

    うちもハイハイン常備してます!
    ちなみに義母の前で白いおせんべいあげたら、「まだそれしかあげてないの?」と笑いながら言われて、義母の前ではあげれなくなりました。。
    それぞれですよね、コメントありがとうございます!!

    • 9月26日
deleted user

私も、1歳の子にチョコをあげようとする義実家に『あんたは色々制限されて可哀想だね〜』とイヤミのように言われました。あと、義母の飲んだストローで、コンビニのカフェラテをごくごく飲ませてた時は殺意が湧きましたね。『コーヒー大好きみたいよ!』って、、

  • ママリ

    ママリ

    コンビニのカフェラテってありえない🥶しかも義母のストローって、、私やったらもう会わせたくなくなりそう。。

    • 9月26日