※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義理両親との関わり方について聞きたいのですが今朝、子供を今週義理両…

義理両親との関わり方について聞きたいのですが
今朝、子供を今週義理両親に預けてくれるとの事で
そのお礼にと思ってメッセージを送ったのですが

夜、旦那の方に義理母から嫁さんのメッセージ見ましたと言う返信がきたそうです

私が感じた事は私からメッセージ送った内容について
旦那に返信をすると言うのは
いくら、嫁と関わりたくないからと感じ悪いんじゃないのか?と思ってモヤモヤしちゃいました。

私も極力は義理親とは関わりたくはないけど
流産した時に誰にも連絡取れなくて大変な思いを経験したので
実親だけじゃどうにもならない時もあるから
孫は見たいと言っていた義理親にやむ終えずお願いしたのですが

義理母が何を考えているのか分からなくて💧
何もかも中途半端な感じなので余計にモヤモヤしているのですが、、

あまり勝手な事すると後から文句の連絡くるし
めんどくさい事があったので
どう関わればいいのか

関わりたくなくて本当に気にしないならば
私も気にしないですけど
すごくめんどくさいです💧


皆さんは義理母とあまり関わりない場合、
どのような距離感で接していますか??

コメント

なぁな

私は基本的に義両親を頼りません(笑)
嫌いではないですが、育児に関しては昔のままなのと衛生的な面が気になるので😅
年に数回、旦那がいる時に義実家に行く程度ですが適当に乗り切ってます😅
どうしても頼らざるを得ないのであれば割り切って付き合うしかないと思います💦

  • あい

    あい

    そうなんですか🤔
    確かに衛生面は気になりますよね😅

    やはり、そうですよね、、
    ありがとうございます!😊

    • 9月26日
 ままり

義両親に預けることは今までもこれから先もきっとありません。
基本的にあまり好きではないので、こちらから息子を会わせに行くとかもしません。
年始やお盆、息子の誕生日とかそれくらいです(笑)

義両親のLINEは知っていますが、基本的にはわたしから発信することはありません。
窓口を旦那にしているので、直接やりとりすることはほとんどありません。
写真を送ることもしていません😂

実際会ったときは別に仲は普通ですし、うまくやり過ごしてます!

深入りしないにこしたことはありません🙌

  • あい

    あい

    なるほど!そう言う考えの人も居ますよね🤔

    確かに深入りすると嫁姑問題起きますし起きてますもんね💦

    人付き合いってとても難しいです😢
    私も参考にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月26日