※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

子供が4歳だと親権は父親になりますか?

現在旦那と別居中でもうすぐ4歳になる娘が1人います。旦那の私と子供に対する暴力で保護命令が出てます。
先日1回目の離婚調停があり相手は離婚は認めるけど親権、面会交流、保護命令を取り下げてほしいで揉めてて成立してません。
私は長い間旦那に対するストレスで夜眠れず睡眠薬や安定剤を飲んでいてその事で育児できないだろと言ってきてます。
別居してからは調子がよく今は飲んでません。
この状態だと
子供が4歳だと親権は父親になりますか?

コメント

絶対ならないと思います!暴力を振るう父親に親権はいきません。

• mii

mii

保護命令が出ているのにかかわらず暴力は一切してないと言いきってます😵小さい頃しか会ったことがないお婆ちゃんに援助してもらえると言ってきてます💦

• 9月25日
碧好き

養育実態が同居の時からご自身ならイケるんじゃないでしょうか?
投薬も旦那さんのせいだと認められれば有利になるかも。
処方してもらった医師に処方した経緯と現在の状態を書面で出してもらうのはどうですか?

• mii

mii

投薬の事病気で書面出してもらえないか聞いてみます!
    家庭環境が変わらない限り治すのは難しいと言われていたので。

• 9月25日
ひなまま1024

娘さんに暴力ふるった時点で親権ないと思いますけど…💦

• mii

mii

保護命令が出ているのに暴力は一切してないと言われてます💦認められる方法ないかと悩んでます😖

• 9月25日
あんぱんまん

証拠などはないですか?

よっぽどのことがない限り
親権が父親になることはないですけどね、、💦

• mii

mii

保護命令の時に出した怪我の写真と診断書がありますが、保護命令が出るまでもその証拠に対して最後まで否定してました💦

大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 9月25日
まはまは

親権は取られる事ないと思います(^^)別居した事で精神的に安定していく時には支障ない事がわかれば大丈夫です^_^
それに、面会交渉権の件も子供に暴力があったというが明確に何かわかる証拠があれば制限できます(^ ^)