※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

子供が症状を訴えており、口の中に白い斑点があり、食欲がないため小児がんの可能性に不安を感じています。詳しい情報を知りたいと相談しています。

小児がんについて教えてください。

日曜の夕方くらいから熱が出て、次の日には下がりました。

しかしその頃から舌の、横の方が白くて今もまだ白いです。
月曜の夜から口の中が痛いみたいで、ご飯を食べてくれません。

火曜日にヘルパンギーナかと思い病院に行ったのですが唇に口内炎が何個もできてるだけで、喉にはないから違うっぽいなーと言われ
何かわからないままとりあえず、抗生物質を処方されました。

やっと飲み物は飲んでくれるようになってきたので
治ってきてるのかな?とは思いますが固形物は
食べたがりません。


調べたら小児がんなどが出てくるので、不安です。。。

何か知っている方教えて欲しいです。

コメント

あお

息子も最近口内炎できて
白くなってましたが今は治りましたよ☺️

その時は痛がって食べれてなかったし
食べようとしては痛くて泣いてました😥!
治るまで1週間弱かかった気がします🥺

  • るな

    るな

    ほんとですか!それって舌が白くなりましたか??

    食べれなくて点滴とかしに行きましたか?

    • 9月25日
アルパカ

わたし自身が小さい頃(3歳くらい)口の中にビッシリと口内炎が出来て高熱も出て入院したことがあります😅
母から聞いた話だと、幼稚園で何かの菌をもらってしまいそれが原因だったみたいです。詳しく覚えてなくてすみません💦
もし心配であれば大きい病院で診てもらうのもいいと思います!

  • るな

    るな

    そうなんですね!
    菌でなることもあるんですね、、、

    明日とりあえず耳鼻咽喉科に行ってみようかなと思います!

    • 9月25日