※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でお腹が目立たず、外出が怖い。体調も辛く、周囲の目線が気になる。マタニティマークを付けるのも躊躇。優しくしてほしいとの悩みです。

現在妊娠中なのですが、最近一人で外歩くのがこわくてこわくて…。

8ヶ月になるのですが、全然お腹がでてなくて普段の服をきててもわからない😱
それなのに体はしんどいし、歩くのもきついからゆっくりゆっくりになる。

さっきも近くのコンビニまで行った帰りの信号でゆっくり歩いてたら曲がってくる車からクラクション鳴らされて…。

でもかと言って、堂々とマタニティマークをつけて歩いたりするとなんか周りの目線とか、お腹がでてないからえ、絶対妊婦じゃないでしょみたいな感じに思われそうで。。


脱いだらすごいのに、、(ある意味で)

お腹でておくれーーーー。
そしてもう少しみんな優しくしてぇ😭

コメント

みかん

つけましょう!マタニティマーク!!!私はお腹出る前からつけてましたよ🙆‍♀️
あれは「見た目じゃ分かんないかもですけど妊婦でーす」って周りに分かってもらう為の物だと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    一応なにかあったとき用にカバンには入れてるんですけど…😓
    次からつけて出かけようと思います!

    • 9月25日
りぃ(23)

よく電車とかでマタニティーマーク付けてると意地悪されるとか見ますけど

災害とかあって自分が巻き込まれた時、意識ない自分が妊婦だと伝えるのにやはりマタニティーマークは必要でますよ!

2人目ですがお腹の中で膨らむタイプで5ヶ月になっても全然です!

赤ちゃんを守る!の意味で付けてていいと思いますよ!

いじわるされたら「クソ野郎。呪ってやる」って思ってストレス発散しましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ…( ˘•ω•˘ )
    一応カバンには入れてるんですけどね、笑

    いじわるされたらそうします!笑
    次からつけて出かけようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月25日
はるか

周りの目より赤ちゃんとお母さんの身体を優先された方がいいですよ😊✨何かあってからじゃ遅いので!

私はお腹が出てない頃からマタニティマーク付けてましたよ〜★特にお腹が出てない時は外見からわからないので、倒れたりした時に妊婦だってわかってもらえないとヤバイ!!って思ったので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、😓
    次からつけて出かけようと思います!

    • 9月25日
いちご

私母子手帳交付されてマタニティーマークのストラップ貰った時帰り道でカバンに付けましたよ✨
あとはワンピースとか妊婦っぽい服装してました😃

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    あたしもそーゆう服装してるんですけど、ゆるいとなおさらお腹が目立たなくて😂
    次からつけて出かけようと思います!笑

    • 9月25日
ぽん

うちは、9ヶ月入った今でも、お腹あまり目立ちません😅
なので、出先で優先駐車場に停めると、たまに凄い視線を感じることがあります😅
きちんと、優先駐車場に停めれるマークも、車のダッシュボードに置いてるんですけどね😓
田舎なので、マタニティマーク付けてても、全く意味がなく、付けるのやめました😅

今じゃ、何か言われたら「妊娠中ですけど、何か問題でもありますか⁉️妊婦に対して失礼なこと言う人ですね」って言うつもり満々で、堂々と駐車場停めてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    一緒の方がいて嬉しいです😂
    そうなんですよ!あたしも田舎なのでつけててもなんか意味あるのかな?とか思っちゃって…( ˘•ω•˘ )

    それいいですね!笑
    あたしももしなにかされたらストレス発散ついでに言おうと思います!笑

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん


    今月頭に、東京行った時にマタニティマーク付けてましたが、電車乗った時誰一人席譲ってくれませんでしたよ🤣
    都会でも、付けてても意味ないんだーって思いました😅
    田舎だと、なんでも年寄り優先みたいな人がいて、ホント腹が立ちます‼️後先ないやつより、これから生まれる命を優先すべきでは⁉️っていつも思います😓

    • 9月25日
🍑🍒

マタニティマーク、妊婦とわからないくらいだからこそつけた方いいかもです。
私も恥ずかしーとか思ってつけてなかったりしたけど、夫にそう言われました!

  • ママリ

    ママリ

    あたしも母に同じようなこと言われました😂
    次からつけて出かけようと思います!

    • 9月25日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    心優しい人は気づいてくれると思うので😂
    万全を期した方がいいです。
    ほんと大事な体なので。

    • 9月25日
やまもと

初めまして。
私も妊娠中は外歩くの怖かったです。
お腹が大きいのに
前から歩いてくる人は
平気でぶつかってくるし
とにかく優しくないし危ないです!

歩きでどこか行くときだけでも
マタニティーマーク付けましょ?

体に気を付けて
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

マタニティマークつけましょー!

私自身毎日カバンにつけてます!

Smama

歩くの遅いからクラクションって事ですが!?
ひどすぎる…まず歩行者に対してむやみにクラクション鳴らしたらダメですよ
こういう場合もあるのでマタニティマーク付けた方がいいですよ!😭