※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
妊娠・出産

15w5dの妊婦です。つわりが再発し、吐き気がひどくなりました。寝る前の対処法を教えてください。

15w5dになりました。最近しばらくの間つわりが治まってきたなーなんて思っていたら、2日前くらいからまたぶり返して来たかんじがします。というより、前よりもひどい感じが・・・。しかも突然気持ち悪くなり、前は吐くまではなかったのですが、朝と寝る前は我慢できなくて吐いちゃう感じで、それも思いっきり吐いてます。苦しい・・・。

そのあとはすっきりですが、辛くて・・・。寝る前気持ち悪い時、どんな風に対処されてますか??早く治まって欲しいなー。

コメント

ままり

私もつわりがぶり返してそっちのほうがひどく、同じように吐いてました(T ^ T)
今もまだちょこちょこ気持ち悪くなってオエッてなります。
ひどい時はあまり食べませんでした(~_~;)
水分もそこそこで、気持ち悪さに耐えながら寝ようと必死に努力です(笑)

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりました。ごめんなさい。
    あれからだいぶんつわりもおさまりました。

• 4月21日
くるみトースト

初期にひどい吐きつわりで、やっとつわり落ち着いたかと思ったらまた少し吐き気がぶり返してます。
初期に一晩中吐きっぱなしを何日もやったので、他の人より吐き気に慣れちゃってるのかもですが、たまに吐くくらいは気にならなくなりましたσ^_^;
気持ち悪い〜吐きそう!って思ったら、迷ってないでさっさと吐いてしまうのが1番の近道だと思います。吐いたらすっきりして寝れるならそれで大丈夫です。
空腹でも満腹でも、吐きそうになったら一口でも良いのでお水を飲んでみてください。
吐く時の楽さが全然違いますし、喉を痛めることも減ります。
私はいつもムカムカがやばそうだったら、かかってこいや〜って感じでお茶をガバガバ飲んでから勇み足でトイレまで行きますよ!笑
辛いと思いますが、あと少しだと思って頑張ってください〜♪
早く良くなると良いですね♡

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

返信が遅くなりました。ごめんなさい。

くるみトーストさん、なんかカッコイイ☆かかってこいやーみたいな感じがして、勇気もらえましたo(^_^)o最近はだいぶんおさまりました。と思ったら、貧血の症状が・・・。仕事しているので、困ります。今日は早退しました。

一つ解決できたら、また一つ問題が‼︎あたしもかかってこいやーって感じて乗り切りますo(^_^)o

• 4月21日
ゆゆたん

空腹で吐き気が出てくる感じですか?
私はまだ食べつわりで、、前と違うのは突然吐き気がして待ったもなしに吐いてしまうことがあります。でも吐くと割とスッキリするので良いかな、と思うのですが、やはり辛いですよね。空腹にならないようにしたりガム噛んだりしてますがホント早く治って欲しいですね( ; ; )でもこれが最後のあがきだと思ってあと少しだと頑張ります!

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

返信が遅くなりごめんなさい。
    あたしもガムを食べて紛らわしてました。でも最近落ち着いてきましたo(^_^)oお互い頑張りましょうね☆

• 4月21日