※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

外出時に冷凍した半分の瓶はその日に、口をつけていない瓶は車内で保存可能ですか?未開封の瓶を持って行くのはもったいないでしょうか。

生後6カ月で2回食です
外出時瓶タイプのお粥と野菜系のをあげようと思ったのですが全部食べきれないので綺麗なスプーンで半分は冷凍して自宅に置いて行き口をつけていない瓶はその日にあげて大丈夫ですか?
車で移動なので冷蔵庫で保存出来なく常温ですが車は冷房入れると思うので大丈夫かな🤔って思ったんですが

やはり未開封の瓶を2つ持って行きもったいないけどあまりは破棄ですかね?

コメント

km

持ち歩く時間にもよるかもしれませんが開封して持ち出すなら保冷剤は入れた方がいいかと思います☹️

• めめたか

めめたか

家を出て3時間後くらいにはあげる予定です!!
    ちなみにお粥は今日夕方開封してしまったのがあり冷蔵庫にあるんですがそれは明日あげない方が良いですよね?😢

• 9月25日
  • km

km

今日開封したものは余ったら小分けにして冷凍しときますね☺️

• 9月25日
  • めめたか

めめたか

冷凍はしたんですが少し瓶に残して瓶ごと冷凍して明日持ってこうとしたら自然解凍はダメな事をしり😭
    瓶のままレンチン出来ないしってなりました💦分からずまだ冷蔵庫に残りがあります😂諦めて破棄しようかな😭

冷凍したのを明日レンチンして持ってくのは危ないですよね?😢

• 9月25日
  • km

km

それだと捨てちゃいますかね…
    私だったらやめておきますかね😅まだ2回食ならお休みしてもいいと思いますよ。

• 9月25日
由美

保存の仕方は、それで大丈夫だと思います☺️

外出の時は保冷バッグに、保冷剤とベビーフードをいれて持って行ってました✨

• めめたか

めめたか

開封しても子供が口を付けていなかったら保冷剤で持ち歩けば良いんですね😊

保冷バッグがなくて家を出て3時間後くらいには離乳食あげるつもりなんですがそれでも保冷剤持ってた方がいいですかね?
    ビニール袋に入れれば大丈夫ですかね?

• 9月25日
  • 由美

由美

できれは袋に保冷剤とベビーフード入れておくと良いかもしれません✨

• 9月26日