※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

産後の体調不良で精神的に限界。子供の行動にイライラし、家事や育児に疲れ。自分が嫌で消えたいと感じています。

もう精神的限界です。
何もかも苦痛でしかありません。
産後PMSが以前よりさらに酷くなり完全に制御不能です。
些細なことが最大限にイラついて仕方がありません。
子供は後追いが本格的になりとにかくギャン泣き。ちょっと退屈になると手を口に突っ込んで食べたものをはき出す。おもちゃを与えても気に入らないと投げ捨てる。
さっきも旦那が帰りが遅く30分以上時間が押したにも関わらず、投げたおもちゃが私の唇に激突。
たまらずもう嫌!!と叫んで涙が止まらなくなりましたが、旦那は子供にだけ声をかけ、私には後から顔大丈夫?って言ってきましたが心配するとこそこじゃない。
怒鳴ってばかりで疲れました。
なぜ女はこんなに苦痛や不快を抱えなければいけないんでしょう。
意味がわかりません。
家事も育児も何もかも辞めたい。もう勝手に生活して勝手に育ってくれとすら思います。今こんな状態でイヤイヤ期なんて耐えられる気がしません。
自分が最低すぎてもう消えたい

コメント

はじめて🔰

私もPMSひどかったですが、薬局やCMでよく見かける 命の母 を飲んでみたら いつもよりはマシだったので、
翌月のPMSのとき、漢方を処方してくれる婦人科受診しました。
2年ぐらい漢方薬飲んで、今は卒薬しました。

PMS治療してくれる病院に行ってみてはいかがでしょうか、、、💦

• にっしー

にっしー

命の母飲み始めましたが、今日も朝から子供に怒鳴り散らしてしまいました。
    イライラしなくていいからいっそ死にたいです

• 9月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

まずは病院に行ったほうが良いかと、、
    漢方うんぬんレベルではないような気がします。。。

そして漢方に即効性はないので、今日飲んだからどうなるわけではないと思います💦

自分がどこの病院に行けば良いのか分からなければ、まず保健所に問い合わせて保健師さんにありのままを話してみてはいかがでしょうか。。。

死なないで😭

お薬の値段は、支払いの前に病院に確認できますし、
    もしまずは心療内科となれば 保険もききますし、
    地域によっては申請次第で負担額1割になるはずです💦

PMSによる不眠症の薬を飲んでいた友人は、心療内科に通院しており、役所に申請を出して薬代毎月450円だったと言ってました。

• 9月27日
りんご

結婚前若い頃ですがしばらく漢方飲んでいてすごく落ち着きましたよ!

• にっしー

にっしー

命の母と漢方処方してもらうのではどちらが安価でしょう。命の母高すぎませんか…

• 9月26日
うーたん

私も11ヶ月男の子に加え2歳の女の子育てていますが
下の子産んでからは生理前の
イラつきがとにかく凄くて
トイレの扉閉めただけで泣く、お腹すいて泣くのに気に入らないものはほおり投げ、癖つけたくない指しゃぶりはする下の子、ご飯は食べない、お菓子は食べる、気に入らないことがあるとキーキー騒ぎ出す娘、家事を手伝わない旦那にイライラして死ぬんじゃないか自分って思うくらい爆発して同時に制御出来ない自分に嫌気がさします😩
上の子絶賛イヤイヤ期ですが
公園大好き、鈴虫の鳴き声大好きなので手つけられなくなると昼は公園へ夜は虫の声を聞きに10分程度の散歩に連れ出します😊自分も夜風で少し頭が冷えて怒りが少し落ち着きます😊
大丈夫、なんとか乗り切れますよ!

• にっしー

にっしー

すごいですね…
    私は同じ状況絶対無理です。
    今日も朝からギャン泣きしてテレビの前までいって触って欲しくないの荒らされてブチ切れて寝室に引きこもってます。
    子供はかわいいのに、子供に声をかけることすら出来ず自分があまりにも醜すぎて涙が止まりません。
    もう何もかも嫌になりました。

• 9月26日
  • うーたん

うーたん

そういうことありますよ!
    私もどうして言うこと聞けないの!そうやってママ困らせる悪い子は1人でそこにいなさい!今鬼呼んでくるから!
    って玄関の外に少し出たりしますよ。
    すんごい泣きますけど衝動的になりやすい時にそばに居ると手をあげてしまいそうで怖いので
    自分の怒りのボルテージがMAXの時は距離を置くのも悪くないことだと思います🙌

• 9月26日
ちぃちmam

同じように、産後PMSが酷くなりまわりへの八つ当たり(?)も増え、本当に些細なことで瞬間湯沸かし器のように怒り狂って爆発してました😨
かかりつけの産婦人科で相談してみたところ、「ピルだとホルモンバランスも安定していいかもしれないけど、精神的なのが強いのであれば抗不安薬をおすすめしますよ」って言われたので、ピルではなく抗不安薬(安定剤ですね)飲んでます🙋🏻‍♀️
イライラするようなことをしなきゃいけない少し前や、イラッとした時にすぐ飲むようにすると、瞬間湯沸かし器にはならず、イラッとしても持続はしなくなりました!!
私は安定剤飲んで良かったと思ってます☺️✨
あとは、ご家族の理解も必要になってくると思います…😭
旦那さんに、PMSのことを話されたことはありますか?もしお話ししてたらすみません💦
まだ話してなければ、「女の人で結構悩んでる人多いんだー。女性の身体と心の病気なの。自分の力だけではどうにもならないんだ」とお伝えしてみてはどうでしょう…
旦那さんにも、お医者さんにも、頼っていいんです。1人で抱え込まないでください。もっとまわりに甘えてください☺️

• にっしー

にっしー

産前から酷かったけど、産後8ヶ月で生理がき始め時間が経つにつれて酷くなってます。
    旦那は話しても全く理解しません。
    私が辛い時でも子供にだけ声をかけて、なんで笑顔で接してやれないんだと言うような人なので。言うだけ無駄だし余計イライラします。
    実家は頼りたいけど、離れているのでなかなか帰れません。
    帰っても母は日中仕事で、家に認知の始まった過干渉な祖母がいるので最近あまり帰りたいと思えません。

• 9月26日
mamama

私も2人目産後PMSが酷すぎて、まさに今精神崩壊状態です。早く寝ないとまた授乳で起きなきゃいけないのにイライラが収まらず寝る気になれずにママリを開いたらこの投稿を見つけました。
私の場合は旦那が怖いので、全部子供にいってしまいます💦下の子はまだ小さいので上の子ばかりキツく言ってしまうのですが、
一昨日も、「お前の顔なんて見たくないから早よ寝ろ!!人が一生懸命作ったご飯を食べてみようともしない奴は、このウチから出て行け!!お前なんていらん!」
等 罵倒しまくってしまいました。。
反省もまともに出来ないくらいいらついていて、親失格、こんな親の子でかわいそうです。こんな親なら死んだ方が子供のためだって思ってしまいます。PMSの時は、ママ友と話すのも怖くなって、誰とも会いたくなくなります。精神的にやばいですよね?
私も薬を飲もうと思っています。お互い改善できますように😭

• にっしー

にっしー

すごくわかります。
    命の母を飲み始めて気休め程度でなんとかはなったけど、またあのイライラ期が来ると思うと憂鬱で仕方ありません。
    もう完全に躁鬱状態になりますから。
    精神崩壊しても旦那は子供ばっか気遣って、私には腫れ物扱いで一言も声すらかけてこないし。私はなんのために居るんだろうと思います。
    もう不快な思いばっかりしたくないですね😓

• 10月9日