※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診は自分で小児科で受けるか、スルーするか教えてください。オススメの小児科も知りたいです。

群馬県にお住いの方
出来れば伊勢崎市にお住いのママさんいらっしゃいますか?

母子手帳には、6.7ヶ月検診のページがありますが、市で行うのは次10ヶ月検診なんですけど、6.7ヶ月検診は自分で小児科で受けたりするのでしょうか??
それとも、この月齢はスルーなんでしょうか(笑)

また、受ける場合オススメの小児科はありますか(^^)?
第一子なので色々と分からなくて💦
教えていただけたら幸いです^ - ^

コメント

さちえ☆

伊勢崎市在住です。

6.7.ヶ月は私はスルーしましたね。

10ヶ月検診は市ので受けました^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とくに案内もないからスルーで大丈夫そうですね^_^

    市の10ヶ月検診まで待とうと思います^_^
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
ママ

伊勢崎市在住です。
私も6、7ヶ月は行っていません!
市からお知らせが来るので、
4ヶ月から飛んで10ヶ月検診には行きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次は10ヶ月検診で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
MO

かかりつけの小児科でも健診受けられますが、自費なので4000円〜8000円くらいです。身長、体重、斜視の有無、離乳食の相談など。

わざわざお金かけて健診受けるほどの事はしませんでした。心配事はその都度相談したりで良いかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、実費なんですね💦‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    何かあればその都度相談する事にします^_^
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
Gママ

特に案内などはないので、
月1で、保健センターで身体測定だけやってもらってましたよ😊

はらぺこあおむし

市の検診以外は、特に行かなかったです。 健康管理センターで身長体重や保健師さんに育児相談なども出来るので時間外がある時に行ってみたりしてました。