※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
家族・旦那

パチンコ依存症の旦那様居てますか?最近素晴らしい程嘘突き通してまで行…

パチンコ依存症の旦那様居てますか?

最近素晴らしい程嘘突き通してまで行ってます。
バレてるのに余計むかつきます。
3人目妊婦してからは週1にって約束しました。
先週から勝ったのか、行き続けてます。

調子乗られ過ぎて2日間実家帰りました。
でも全く何も出来ないバカ旦那なので
昼間はご飯、洗濯しに行きました。
少しは反省したかなと思っていたのに、
昨日また仕事で遅くなると言われ、嘘をついて行かれました。。

ムカつくし悔しいし子供達にも当たってしまった自分に対してもかなりむかつきます(><)
旦那は兄弟と仕事行っていてもちろん兄弟とパチンコを行っています。
義母にゆっても、(LINEしとくなぁ~)とかで最終話変えられるパターン。。。
アテにもなりません。。

実家も今少しゴタゴタあって、親が忙しいので気を付かってなかなか簡単に泊まりに行けない(><)
余計にストレスで赤ちゃんに悪いとは分かっていますが、
どうしたらいいかわからず、涙しか出ません。。

愚痴ばかりですいません。

皆さんパチンコ依存症の旦那を持ってる方はどう対象していますか?(´×ω×`)

コメント

manaa

旦那パチンコよく行ってますよー。おこずかいの範囲内であれば何回行ってもいいや。という考え方です^_^依存症というのは生活費のお金まで使ってしまうのですか?行きたいのを止めさせるのは難しいと思うのでお金さえ決めれば良いかと。

  • a_jjj

    a_jjj

    お小遣い範囲内でそれはいいのですが、
    日頃子供と遊ばないし、接する事も無いのに
    余計に自分から子供とかけ離れています。
    子供達がパパ遅いなぁ~。
    などゆっているのも可哀想で(;´Д`)
    今でも2人のパパなのに、
    言うてる間に3人のパパにもなるのに
    しっかりして欲しいです(;▽;)

    • 4月14日
あかねこ@17

うちの旦那もパチンコ大好きです!
旦那はお小遣いの範囲内でやっています。でもパチンコに行かれるのは私は好きではありません>_<
夕方から出勤のときは私は仕事で日中いないので昼間パチンコに行ってるみたいですし、2週間に1回くらいは行ってもいい?と許可を求めてきます。さすがに嘘をついてまで行かないですが嘘をつかれると腹たちますね>_<
週1って約束したならそれをきちんと守ることと、破ったら何か罰を与えるとかどうですか?
私は勝ったら外食でおごってもらったり、1000円もらったりしてますよ(笑)あんまり気分良く行かせてあげられないんですけどね(^_^;)

  • a_jjj

    a_jjj

    ウチもお小遣い範囲内ですが、
    勝ったら前はお小遣いくれていたのに、
    最近は明らかに勝ってきたのに、お小遣いもくれず。。
    余計にムカつきます(;´Д`)
    お小遣いくれていたら私の気も少しは許してるはずなんですが、、、笑
    週1をやぶるのなら罰金1000円と可愛い
    罪なんですよ?!
    それでも嘘を突き通して行ってないと言い、
    1000円もくれませんo(#`ω´)o
    私から何をゆっても無駄だと分かりました(><)

    • 4月14日
deleted user

主人は独身時代から行っていて、結婚後は自主的に暫くお休みをし、数ヶ月経ってからまた行き始めました。

悪阻で辛い時、切迫流産や切迫早産で自宅で絶対安静だった時でも、私が許可をした時は勤務後に行っていました。
私が大変な時に自分だけ娯楽だなんて酷いな…と思いましたが、主人にも息抜きが必要なんだとも思いましたので。

行く時は必ず、「今から行ってもいい?」と電話をくれるので、私は笑顔で、「いっぱい出るといいね♪」と伝えます。
パチンコ中に、当たった~!等の喜びのラインが届く度に、良かったね~!!等、私も嬉しそうなお返事を返します(笑)

帰宅後、幾ら使い幾らの勝ち負けだったのかをサラッと聞き、負けた時は残念がり、勝った時は私も喜ぶ様にしています。
時々、「いつも行かせてくれてありがとう」「美味しいご飯を食べに行こう」と、勝ったお金の何割かを渡してくれます。

主人は、独身時代から根っからのギャンブラーだったので、結婚後は私がどう対応するかに全てがかかっていました。
パチンコに関して嘘をつかれた事はありませんが、今後も正直でいて欲しいので、大きな子供だと思って接しています。

gdさんのご家庭は、お子様が2人いらっしゃる上に妊娠中との事で、育児に協力をして欲しい時期ですし辛いですよね。

もっと厳しい条件の約束を設けても、今のご主人様でしたら破るでしょうし、かと言って現状のままでは報われませんよね。
優先順位をパチンコからご家庭に切り替えるには、最初は難しいかもしれませんが、gdさんのご協力が必要だと思います。

ご主人様がご帰宅の際、明るい声でおかえり~!と言ったり、嘘に対してムカムカしていても、少し笑顔を見せたり。
ご主人様が育児で何かお手伝いをされた時には、「ありがとう!頼りになる~!!」等、かなり大袈裟に喜んでみたり。

悲しい事に、ご自分を変えようとも思っていないご主人様に期待をしたり、口うるさく言っても逆効果で無駄に終わりますよね。
今までとは見方を変えてgdさんご自身が、ご主人様への接し方を変えて行く事が、最適で近道な様に思えます。

私にはこんな事しか言えませんが、同じパチンコ依存症(ギャンブラー)の夫をもつ妻として、心から応援しています✧

  • a_jjj

    a_jjj

    私も妊娠中なので、余計にイライラしちゃってます。。
    前頃は勝ったら私にお小遣いもくれてました。
    今じゃあ明らか勝ってるのにお小遣いすらくれないので、
    余計にムカつくのです(;▽;)

    日頃、子供に対してもろくに遊んだりもしていなくて、子供よか1番手のかかる人なのに
    呆れちゃいます。。

    1度堪えて優しく接してみます。
    それでも調子に乗るようでしたら
    本格的に実家に帰ります(><)
    ありがとうございます(><)

    • 4月14日
deleted user

うちはスロットでしたが、
離婚しました。私が仕事にいき、
旦那は休みでした。なんか、
勘が働いたんですよ。
休憩中に高速ぶっ飛ばして、
いつも行ってるであろうスロットの
駐車場にいったら、旦那の車があって、車の写真だけとって仕事場に戻りました。家に帰ると、朝から家に居たような演技をするしまつ。朝と同じ
孫悟空のオレンジのパジャマをきて、
プレステやってましたよ。
じはらく黙って食事もして、眠るぞって時に『あの、話があるんだけどいい?』って切り出しました。なぜなら、生活費を入れない月が3ヶ月続き、なのにスロットはいく人だったので、継ぎにスロットしたら別居か離婚!って話をしてあったからです。
翌日には別居、半年別居して、いったん許しましたがやはり同じ。離婚となりました。離婚して半年後には今の夫と付き合うことになり、今は幸せです。スロット、パチンコ治らなかったです。