※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中のつわりで友達との遊びが億劫になり、不安を感じています。友達にはまだ打ち明けられず、悩んでいます。

今6w2dで、5w5dで胎嚢確認ができています。つわりはあまりひどくはなく、日によって一日中気持ち悪い日もあれば、そうではない日もあります。まだ吐いたことはありません。24歳なのですが、友達との飲み会や遊びの誘いも多く、妊娠がわかる前まではよく行っていました。しかし、妊娠がわかった時から友達と会うために遠出をしたり電車に乗って出かけたりすることが億劫になってしまいました。疎遠になりたくありませんし、会いたい気持ちもあるのですが、もし赤ちゃんに何かあったら、と不安になってしまい断ってしまうこともしばしばあります。皆さんは妊娠初期に友達と遊んだりしていましたか?まだ初期で友達にも打ち明けられないし、すごく悩んでいます。。

コメント

tarako

体調が悪いなら体を優先して下さい😅遊ぶのを優先するのは違うと思いますよ!悪阻はこれから酷くなるかもしれませんし、せめて落ち着くまでは体を第一に考えた方がいいと思います🥺

• り

体調が悪くないのに気分が乗らない時があり、自分でもどうして良いのかわからない時があります。でも落ち着くまであと1ヶ月ぐらい、自分の体を第一に考えたほうがいいですよね🤣ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

遊びに行かなかったです😭
🚞、🚙のちょっとの揺れで気持ち悪くなったりして倒れかけました😭
誘いこなくなって寂しくなりましたが
子供産んだら同い年の子供いる友達としか遊ばなくなるからこれでよかったんだな、って感じです😅

• り

つわりがそこまでひどくないので、行こうと思えば行けてしまうので悩みます、、、。確かに同じぐらいの子供がいる友達の方が今後も付き合っていけそうですね☺️ありがとうございます!

• 9月25日
まんまる。

悪阻が酷くないときはドライブや遊びに行ってましたよ🙋‍♀️
むしろ1人目の妊娠気付くの遅くて、夜遊びに酒にダムに飛び込んだりしてました😂笑
気付いてからは喫煙する場所、酒、遠出、歩き回るなどに関連することは全て断ってましたが、妊娠してることを伝えてから友達も無理しないプランの遊びを考えてくれたのでありがたかったです!

ただ、なにかあったら…と思うなら やめとくべきと思いますけどね((´・ェ・`))

• り

私も妊娠に気づく前の日まで、飲み会で普通にお酒を飲んでいました😂。周りに言えるまで2.3ヶ月ちょっと大人しくして、打ち明けることができたらうまく付き合っていける気がします!ありがとうございます☺️

• 9月25日
  • まんまる。

まんまる。

そうですね😊本当に大切な友達は誘いを断ったくらいじゃ離れないし、いざ妊娠を伝えても色々考えてくれると思うので、いまだけとおもって体大切にのんびり過ごしてください🙈💓

• 9月25日
  • り

本当に元気が出ました🎈!今は友達よりも、お腹の赤ちゃんと旦那と3人でゆっくりのんびり過ごしたいと思います👏😘ありがとうございました🕊🕊

• 9月25日