※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療についての質問です。生理前にクロミッドを飲み始めたら生理が早く終わることがあるかどうか、その場合の治療方法を知りたいとのことです。

不妊治療のことで質問させていただきます。
多嚢胞性卵巣症候群と言われており、1周期だけ排卵誘発剤+注射でタイミング法の経験があります。(しばらく治療はお休みしていました)

今朝、生理が来たので病院へ行き、クロミッドを5日目から飲むように言われてもらって来ました。

今日が生理2日目になります。
昨日の夕方、明らかに生理!っていう量の出血があったので、今朝、病院へ行ったのですが、今日は2日目にも関わらず、終わりかけのような…ティッシュにうっすらつくような量になってしまいました💦

病院の先生には、朝行った時にちょっと量が少ないかも知れないです💦と言ったのですが、その時はこれは生理だねー!と言われました。

自分としては、クロミッドを飲む前に量が増えずに終わってしまいそうな気がします💦
薬を飲む前に生理が終わってしまった💦って経験ある方はいらっしゃいますか?

その時って治療はどうされましたか?
その時の治療の流れを教えて頂けないでしょうか。

コメント

ゆう

クロミッドは女性ホルモンを補充して次の排卵を促すために飲むので、生理が早く終わったとしても5日目に飲んでいいと思います
生理周期を合わせるために5日目と言われたんだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤は、生理周期の調整もできるんですね!
    不妊治療を再開させたのに、生理が終わってしまったら、今回は見送りになるんじゃないか?と不安に思ってしまったので安心できました。
    どうもありがとうございました🍀

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

生理期間が短いということは子宮内膜が薄いと言うことも考えられますがクロミッド飲んで女性ホルモンが足りていけば、そんなに問題はないと思います
    聞にくいかもしれませんがお医者さんに積極的に聞いてみてくださいね
    頑張ってください

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう原因も考えられるんですね💡

前に治療した時は、クロミッドと注射で排卵出来たので薬の方は期待したいのですが、生理が薬を使っても来ないことがありまして💦

私も赤ちゃん授かれるように気になることはこれから先生に質問して行こうと思います。
    ありがとうございました😌

• 9月25日