※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

半年の息子の防寒着について、今年の冬はカバーオールで大丈夫ですか?歩き出すまで使えますか?半年過ぎたらコートの方がいいでしょうか?

半年の息子なんですが今年の冬こういうのって着れますかね?歩き出すくらいまで外出時使えます?
それとも半年過ぎたら防寒着はカバーオール じゃなくてコートとかのがいいのでしょうか?

コメント

ひろ

大人しくお着替えしてくれる子なら着れるかもです😂
うちはどこに置いても秒で脱走するのと、動きにくいと鬼のように怒るタイプだったので、試しに着せることすら不可能でした😂

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうタイプだと着せられないのですね…
    今のところロンパースも問題ないですがハイハイとかし出す頃はなんとも言えないですよね…

• 9月25日

ベビーカー移動なら使えると思います!
抱っこ紐や車だと厚いし暑いので使いませんでした😅
うちは8ヶ月から歩いてましたが、それでも出掛ける時はベビーカーが多かったので冬だったら使えただろうなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、田舎なので移動は基本車ですー
    ベビーカーは現地着いてからとかお散歩くらいで…

• 9月25日
ママリ

車乗せる時脱がせるの大変そうですが、普段ベビーカー移動なら使える気がします😊

• ママリ

ママリ

車の時は脱がせるのですね…
    ベビーカーはお散歩の時とかお店入る時とかなのでそうなるとあまり使い道なさそうですね。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

多分着たままだと厚みがあってチャイルドシートのベルト緩めないとできない気がしますし、恐らく車内は暖かいですよね😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね…そう考えるとあまり使う機会が無い気がしてきました。
    今回はやめておきます^_^

• 9月25日