※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。病院でも綿棒で刺激していましたが、最近は出ない日が続き、泣きやみが続いています。お腹は張っていて、オナラは臭いです。完母になりつつあり、病院では3日出ない場合に連絡するよう言われています。綿棒刺激は1日2回まで大丈夫でしょうか。

生後19日です
赤ちゃんの便秘について相談です
病院にいるときから便秘気味で綿棒で刺激して出してました
退院後も自然に出るときもあり、その時は1日に3~4回出たりもしますが出ないと1日出ず、綿棒で刺激してました
今は2日出てないせいか夜は割りと寝てくれますが日中はグズグズで寝ても1時間ちょっとでギャン泣きして起きます、あげすぎは良くないなと思いつつパイをギャン泣きするのでその都度パイをあげて落ち着いたと思って寝かせてもギャン泣きで起きてしまいます
お腹はやや張っています、おしっこはたくさん出ます
オナラは良く出て、臭いです
よくいきんだりするような感じで顔を真っ赤にさせることがあります
ここ最近完母になりつつあります
病院には3日出なければ電話してと言われています
綿棒刺激って1日2回しても大丈夫でしょうか
もうギャン泣きされてお手上げ状態です

分かりづらくてすみません優しい回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘心配になりますよね、でも大丈夫ですよ(o^^o)うちも便秘がひどくて1日に2回朝と夜などにしたことあります!優しく優しくオイルなどを塗ってやってあげれば大丈夫です♫赤や白のウンチでなければ過剰に心配することはありません!!まだまだうんちをうまく出せないのは仕方ないのであんまり考えすぎずに頑張りましょう😤✨

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭!
    心配で心配でかなりテンパってます😂💦
    夜も綿棒で刺激してみます😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日目とかはもう一日中うんちのこと考えてましたよ(笑)うんちでたらもうバンザイしてました😂(笑)

• 9月25日
  • 安ちゃん

安ちゃん

そうですよね😂
    出たら私もバンザイすると思います😂

• 9月25日
しろ

うちの下の子も産まれた時から便秘でした。
2日出なかったら綿棒やマッサージをしてました。
離乳食が始まったとたんに毎日出るほど快便になりました!あのとき悩んでたのは、、と思います!笑

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭!
    便秘でこんなに悩むとは😂

• 9月25日