※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい職場での馴染めず、仕事に追いつけない悩み。前の職場に戻りたい気持ちもあり、再転職を考えている。様子を見るべきか。

悩んでいます。
最近、転職しました。
転職先はまだ出来て半年程のお店です。
職場の皆さんはとてもいい方ばかりで
色々教えてくださいます。
ですが、openから居る方が大半で
皆さん仲がとても良く、和気あいあいで
逆に、この中に馴染めるか心配です💦
この和気あいあいし過ぎてる雰囲気で
辞めてしまった方も居たみたいです💦
仕事も教えては下さいますが
初めて教わることでも教えてもらいながらも
テキパキこなさないといけなく
頭が追いつけない事が多々あります💦
皆さん数回教えれば出来るでしょ?
的な雰囲気で。。。
前の職場では6年程働いてたのもあり
転職が久しぶりで、新しい職場で1から覚える事が多く
それで嫌になってしまっているのもあります😔
前の職場に戻りたいですが
閉店してしまって無理なので
前の職場と同職の所に
また転職しようかなとも考えています😢
でも、転職したばかりで転職。。。
私の考えが甘すぎるのは分かっているんですが
仕事行っても、モチベーションもあがらず
悩んでいます。
まだ、様子を見た方がいいですかね?💦

コメント

猫LOVE

働き出してどれぐらいですか??

私も今の職場は小さな工場ですでに高いいグループできてるし、女しかいないのでかなり最初は戸惑いました💦💦

作業も一回教えられたら覚えてねって感じで、必死でした😂

  • ママリ

    ママリ


    お恥ずかしながら
    働いて1週間ほどです💦
    今までこんな最短で
    転職を考えた事が
    なかったので
    戸惑っています💦

    スタッフも女性が殆どて
    教えたら覚えてねと
    言う感じで同じく必死です😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    ご回答して頂きありがとうございます😄

    • 9月25日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    まだ1週間ならもう少し頑張ってみて様子見たほうがいいと思いますよ☺️

    やはり人間関係も仕事も慣れるまではどうしても嫌になったりしちゃいますが、慣れてしまえばいいいい時もありますしね😊

    また転職して仕事探すのも大変だと思うので😅

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね💦
    慣れるまでの辛抱ですよね(>_<;)

    そうなんですよ💦
    やっと見つけた仕事ですし
    仕事内容的には
    好きな物に関われる仕事なので
    なるべくなら
    辞めたくないので
    もう少し頑張ってみます😭

    お話聞いていただいて
    スッキリしました(*^^*)
    ご回答して頂き
    ありがとうございました😄

    • 9月25日
のらのら

もう少し様子見てみてはどうでしょう?
問題としては、周りが仲良すぎて馴染めるか心配ってことと、仕事覚えるのが大変ってことですよね?
両方とも、時間が経つことで変わってくる可能性があります。仕事は嫌でも時間たてば覚えてくると思いますし、仲が良いのはいつかどっかで崩れるかと笑。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    ざっくり言うとそんな感じです(>_<;)
    やはり、時間が経てば
    状況は変わりますよね😔
    私も、あまりに
    スタッフ同士の仲が良いので
    どこからか崩れるんじゃないかと
    見ています(笑)

    お話聞いていただけて
    スッキリしました(*^^*)
    ご回答して頂きありがとうございました😄

    • 9月25日