※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

9カ月の女の子、おすわりができず心配。笑顔で接するも、健診が心配。早くできるか不安。

もうすぐ9カ月になる女の子を育てています。
身長、体重は順調と言われていますが
まだおすわりができません。
動きとしては寝返り(片方のみ)しかせず、行動範囲もかなり狭いです。とっても心配で笑顔で接してあげられません。よく笑い、よく眠り、よく食べます。
でもこれだと9.10ヶ月健診にひっかかりそうで上の空です。ひっかかったらどうしよう…そればかり考えてしまいます。
そのうち出来るようになるといいきかせていましたが、さすがに遅過ぎますよね?健診がゆううつです。

コメント

もっふぃ

うちも成長がゆっくりで9ヶ月頃にようやくおすわりが出来るようになりました。
寝返りなんか7ヶ月でかなり遅かったです😅
ハイハイやつかまり立ちもゆっくりで9、10ヶ月検診でひっかかったので一歳の検診をしてもらいました。
でもなんともありませんでした😊

ひとり歩きにはまだかかりそうですが、自分のペースで頑張ってるんだな〜と思ってます。

• 🐹

🐹

下の方から返信してしまいました!すみません💦💦

• 9月25日
🐹

そうだったんですね😭✨先ほど支えながらおすわりの体勢とらせてみた所、一瞬喜んだものの、すぐ嫌がってしまいました💦

健診ひっかかったらこれからどうしようと悩んでましたが例えひっかかっても なんともなかったと聞けて安心しました、、発達系は個人差が大きくて比べてしまい悩みます。。

もう少し私も構えてみるようにしてみます!ありがとうございます😊😊