※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。一回の食事量は80~150gで、食べムラがあります。これは多いですか?少ないですか?三回食、ミルクも飲んでいます。

離乳食の量について質問です😃
三回食、ミルクまたはフォローアップミルクも飲んでいるお子さんのいる方に答えて頂けると嬉しいです😄

大体で良いのですが、一回の食事量はどのくらいを食べますか?
うちの子は一回80~150g(平均100g)くらいでかなり食べムラがあります。これは多いですか?少ないですか?



コメント

deleted user

11ヶ月半ば、10.1キロ76センチの女の子です。
10ヶ月に入った頃から200から230gぐらい食べてます。
うちの子と比べると少ないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    フォロミは15時と寝る前でしたが、11ヶ月から寝る前だけにしました。
    200ずつ飲ませています。

    • 9月25日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    沢山食べてるんですね💡
    同じくらいの年齢の子が回りにいないので、とても参考になります✨
    コメントありがとうございました!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも足りないと騒ぐので、多分あげたらまだまだ食べます😭
    あげすぎも良くないので、セーブしてます。

    • 9月25日
つな

10ヶ月の男の子です😊
70センチ8キロで離乳食は200gぐらい食べます😊

  • たまねぎ

    たまねぎ

    同じくらいの体格ですね!
    うちの子ももう少し食べてほしいな😂
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
ぼちゃん

ミルクは夜一回の150です。
離乳食は200g前後であげてます!

  • たまねぎ

    たまねぎ

    皆さん200gくらいなんですね💡
    とても参考になります!
    コメントありがとうございました✨

    • 9月25日