
子どもが愚図るとイライラし、感情が無になった経験があります。後悔していますが、息子に対して大好きな気持ちで頑張ります。
子どもに対して一時的に感情が無になることってありますか😔たくさん息子と2人で一緒に寝られて、旦那は休みだけど免許証の再発行に行かなければ行けなかったので仕方ないですけど、息子がいきなりグズグズし出してなんか私も時止まったかのようにボーッとしてしまって💦感情が無?というんですかね、思考が止まった感じです。。。
正直イライラしてたんだと思うんですが、たくさん寝て気分がいいはずなのにたまにしか愚図らない息子にイライラというか無になってしまって後悔です。母乳飲んですぐ寝ちゃったのですが、母乳飲んでる時にこっち向いてニコってしてくれて不安だったのか、ごめんなさいが止まらないです。大好きな息子に私のせいで可哀想な思いさせてしまうって本当にダメですね。後悔しかありません。普段なら
抱っこしてあげているのに。起きたらまた頑張ります。
- ママ(4歳10ヶ月, 6歳)
コメント

mamari
ありますあります!😊
そこで無にならなければ、イライラもヒートアップして私なら手が出てもおかしくないぐらいです😨💦
イライラした時は、任せられる人(旦那や母親)がいれば泣いてても無になって離れて、違う部屋に行きます。自分も落ち着いてから、また接してます。
自分の子供とはいえ、人間対人間なので息も詰まりますよね。

🍋🍋
ありますよ!!
我が娘は毎日2時間おきに起きるので朝は疲れ切って私はいつも無です。💧💧
娘が泣いてもおもちゃ渡してきても、リアクションできないときあります。
ダメだなぁとは思いつつそんな笑顔になれませんよね💧
どうか、自己嫌悪にならないでください!
少し休んでまた笑顔に戻ればいんです!!
-
ママ
2時間おきはとても大変ですね💦私なら耐えられるか、、、考えられません。本当に凄いです。私も休める時に休んで子どもと笑顔で接する事ができるようにします!
お互い頑張りましょう!ありがとうございました!🙇♀️⭐️- 9月27日
ママ
イライラがヒートアップしたら考えただけでも怖いですよね😔
そういう時は私も少し冷静になって余裕が出来たら子どもと接することにします。勉強になりました。
ありがとうございます🙇♀️