※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に変えたいが、赤ちゃんが拒否する。受け入れさせる方法はありますか?

完母から混合または完ミに変えた方に質問です。

現在完母なのですが、そのせいで娘はおしゃぶりを嫌います。自分がこの先母乳が出なくなったことや、グズった時におしゃぶりをして欲しいということを考えて、昨晩試しに哺乳瓶でミルクを与えてみました。
ですが想像以上のギャン泣きで、おっぱい以外は全く受け入れてくれません。

おしゃぶりや哺乳瓶を受け入れてくれる良い方法はないでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

tamago🐥

おしゃぶりはする必要ないと思いますよ(^ ^)
出っ歯の原因にもなりますし、、、

哺乳瓶はうちの場合種類を変えたら
飲んでくれました!

その子によって好きな乳首があるみたいです😊

本当にお腹がぺこぺこのときは
嫌でも飲んでくれますよ😁

頑張ってください💓

  • ひなみよ

    ひなみよ

    外出時や人と会っている際に泣かれてしまうとおっぱいよりもおしゃぶりに頼りたくなります💦乳首も痛くなるし💧

    哺乳瓶変えてみますね。

    ありがとうございましたー

    • 4月14日
mina_mama⑅◡̈*

まさにそのパターンです!

産まれる前からチュチュベビーの哺乳瓶を4つ用意して、
いざ産まれて母乳をあげてたので
哺乳瓶いらないじゃん!
と思ってました(´ω`;)

が、用事やなんやで預けたいときに苦労するかもと哺乳瓶をあげると拒否。
しかし産院でもらった母乳実感のみ飲んでくれるので
母乳実感を買いに行き
それから混合にしました\(´ω` )/

4ヶ月半のときに身内のお葬式があり、念の為にヌークのおしゃぶりを持って行き、
葬式中あまりにもお経で泣くので
くわえさすと、すんなり受け入れ

5ヶ月のときに体重の増加が
悪いと言うことで母乳を調べると
全然出てないことに気付き
このまま少ないおっぱいを
飲ますより完ミで体重を
増やしてあげる方がいいと
言われ完ミになりました\(´ω` )/

ひなみよ

やはり参院で母乳実感使ってました!
入院中は混合で、退院後、少しして完母になりました。

母乳実感、ヌークおしゃぶり早速調べます!
ってか、もう調べました!

試しに買ってみます。ありがとうございました!