※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

1歳児の外食での食事についてアドバイスをお願いします。息子は離乳食を少しずつ食べるようになりましたが、ブッフェでどんな食事を選べばいいか迷っています。アレルギーチェックもしたいです。お子様メニューを選んでもいいでしょうか?

1歳児への外食でのとりわけについて教えてください!

来月で1歳になる息子がいます。2泊3日でディズニーへ行くのですが、息子の食事をどうすべきかアドバイスください。

離乳食をほとんど食べず、一口二口がやっとの息子でしたが、ここ一週間でこども茶碗半量ぐらい食べるようになってくれました!

でも少食ではあるので、和光堂の離乳食セットみたいなものは全部食べきれないと思います。
それに2泊3日全てのご飯を持っていくのは流石に多くて…。

みなさんはブッフェなのでどんなものをとりわけて与えていますか?
あまりアレルギーチェックもできてないので今から旅行までにやりたいと思います。

薄めたりしてますか?

大人のものがわけられない感じの場合、お子様メニューはもうあげてもいいのでしょうか?
今まではほとんど出汁だけの薄味です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンとかでした…パンしか食べなくて😅

スープとかもあげるかな🙄
1才すぎてからけっこうなんでも食べさせてました!アレルギーには気をつけて!

あと白ご飯とか😂

例えばうどんを取り分けるなら、おつゆは大人向けなのでお冷や入れると、薄めつつ冷ますこと出来て一石二鳥かなと思います。スープも同じ要領です。
プレーンのパンもあると思いますが、あげるかどうかは親次第かなと。私は普段はあんまりあげてない時でも、初めてでなければ二日三日では急には変わらないと思ってますし、一緒食べる時間も楽しいかなと思ってます。
パンケーキもあるかなと思います。

ママリ

1歳3ヶ月くらいまでは大人と同じものって食べられず、かといって離乳食も食べずでなかなか外食は大変な時期でした😅
白ご飯頼んでベビーフードのあんかけ丼の具をのせて食べさせるのが多かったです!
あとは1歳からの王子様のカレーを白ご飯にかけるとか。
あとは味噌汁頼んだり、お店出てから持参のバナナやパン食べさせたりって感じでした😂

syak

うどんやプライドポテトはそのままあげてます!
最近は2つ入りの奴だと足りないので袋に入ってるオカズに娘用のライスを頼んでます!
ホテルはディズニーランドのホテルですか?でしたら瓶タイプの離乳食を朝と昼でわけて冷蔵庫で保存してあげても良いと思います。

3人ママン

一歳二ヶ月くらいでディズニーに行った時のことなんですが、一歳くらいから、ごはんにかけるタイプのパウチわかりますか?それをいくつか持参していって、ごはんを単品で頼めるお店で購入して食べさせてました。
あとは、レストランでとりわけできるものはさせますが、まだ味が濃いとおもいますよ😅💦
結局、昼も夜も、ごはんに、BFのパウチのやつをかけたものを食べさせてました。
お子様メニューも、ファミレスのお子様メニュー食べたことなければ難しいかもしれません。

ママ🧸

朝は
パン ヨーグルト 果物
昼や夜は
白ご飯にスープや味噌汁をか
って感じでパンと米で乗り切ってました😃
うちもたいして食べない子だったのでわざわざ子供用に取り分け出来やすいものを選ぶのも、、と思い。お腹膨れたらいっかって感じでやってました。
サラダなら温野菜が乗ってたりしてそのまま取り分け出来たり、1日1食はベビーフードにしてバランス補ったり、、ですかね☺️
楽しんで来てください😊❤️

まも

みなさん!ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)
ご飯だけ頼んで、おかずは離乳食のパウチを持っていくことにします!
とりわけできそうな温野菜などだけあげてみようかな🤔

まとめてのお返事ですみません!
助かりました♥