※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家事・料理

週末、友人が家族(旦那と赤ちゃん)連れで遊びに来てくれます😊いつも、…

週末、友人が家族(旦那と赤ちゃん)連れで遊びに来てくれます😊
いつも、友人宅にお邪魔することが多く、お昼を作ってくれるので、今回は私もお昼ごはんを作ろうと思うのですが、おすすめのメニューあれば教えてください!
あまり手間がかかり過ぎないものが良いです……
手巻き寿司だと楽ですが、さすがに手抜きすぎかなと🤣あとお互い同じくらいの月齢の子どもがいるので、子どもの食事の世話をしながらも食べやすいものがいいなと思っています。

キッシュとか焼いたことないんですが、キッシュって難しいですかね🤔?キッシュ焼くとしたら、他に何があると良いでしょうか……?

コメント

nanan

キッシュは作ったことありませんが、、パエリアはすごい簡単でよく友達が遊びに来るときに作ります!材料入れてフライパンでご飯炊けちゃうし20分くらいで作れちゃうので楽です🥺!

• きい

きい

コメントありがとうございます!!
    パエリア!いいですね😳❤️お洒落だし!意外に簡単なんですね!!レシピ検索してみます!ありがとうございます💓

• 9月25日
ここみん

手巻き寿司いいと思います!
お子さん用にウインナーとか焼き肉とかツナとかいろいろ用意したら楽しいと思います。
我が家でお友達来た時は、お好み焼きとたこ焼きにしました🎵

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    手巻き寿司いいですよね😊💓準備楽だし、楽しいですし☺️💓
    お好み焼きいいですね!ワイワイ楽しめそうです☺️❤️ありがとうございます!!

• 9月25日
ゆうママ

以前、キッシュした時
ポトフも一緒に出しました。
けっこう、おなかいっぱいになりました。
本当はパンとかの方が合うかなー?と思ったけど
旦那がめし!の人なので
アンパンマンや
おむすびまんのおにぎり出しました。子どもが喜んでくれました。

大人には、いろんな味の冷凍ピラフでいくつもおにぎり作って楽して好評。でも、おにぎりがすぐバラバラになっちゃって残念でしたー。失敗💧

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    キッシュにポトフ良いですね😊💓たしかにパン🥐合わせたらお洒落です☺️💓
    なるほど!!子どもが喜ぶメニューを取り入れるのも良いですね!!参考にさせていただきます😊💓

• 9月25日