※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の初マタで、尿検査で尿蛋白がプラスマイナスが続いている。食生活の改善方法について相談したいです。

初めまして!
妊娠27週の初マタです🤰🏻
今日検診だったのですが、尿検査で
尿蛋白プラスマイナスが結構続いています。
看護師さんには、塩分あまり取りすぎないように
と言われてしまいました…
尿蛋白プラスマイナスや、プラスで出た方は
具体的に食生活などどういったように
改善されましたか??
よろしくお願いします😵🙇‍♀️

コメント

あ

中間尿とってますか?

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

中間尿とはなんですか?
    いつも病院で受付終わり次第、尿を取るっていう感じで、1回しかとってないです!

• 9月25日
はな🔰

はじめまして。

私も今妊娠27週で初めの健診からずっと尿蛋白が±です。

ですがお医者さんからは何も言われませんし、保健師さんからは「疲れが溜まってるのかもね」って言われておしまいです。
食事をどうこうは言われませんでした。

因みに私自身医療関係(検査)の仕事なのでもちろん中間尿を採っています。

あまり気にしなくていいと思いますよ!
血圧が高かったり尿蛋白+以上ですと食事も気をつけたほうがいいでしょうが、±は感度がいい検査薬だと出るみたいです。

私も少し不安がありましたが、あれだけずっと±だったのに、職場の健診だとマイナスでした!(笑)

あまり気負いせず今後も続けて検査結果を見ていくことが大事だと思います!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

すごく詳しくありがとうございます!😊勉強になりました!ココ最近検診の度に尿蛋白がプラスマイナス続くのできになってもやもやしていましたが、すごくすっきりしました!あまり気にせず、糖分塩分摂りすぎにも注意して、過ごしたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月26日
あ

おしっこの中間です!
出始めは捨てて中間のおしっこをコップにいれるんです。出始めや朝一の尿だと尿蛋白出やすいって聞いたことあります。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんですか!?
    知らなかった…
    病院はいつも朝に行っているのでそのせいでもあるのでしょうか…ちょっと安心しました☺️ありがとうございます!!

• 9月25日