※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミンチャン。
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃんのお宮参り、お食い初め、上の子の七五三を11月連休にまとめることになりました。経験のある方、アドバイスをお願いします。

7月上旬生まれの赤ちゃんのお宮参りとお食い初め、上の子の七五三をまとめて11月上旬の連休にまとめてしまおうと思います!
暑さを避けていたのと夫の勤務の都合でこうなりました😓
まとめてした方いらっしゃいますか?
大変だったこと、逆に良かったことあれば教えて下さい!

コメント

hanamama

うちは長男6月生まれですが、3週間くらいNICUにいたこともあり、暑さを避けるために10月頃お宮参りとお食い初め一気にしました! 大変なことは特になく、一気に済むのでいいことばっかりでしたよ😊 敢えて言うなら、周りが小さい子ばかりだけど、うちだけ少し大きくなってたくらいかな?笑

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね〜いいことばかりでしたか(*≧∀≦*)
    我が家はあと写真撮影も盛り込む予定です💦
    大きくなってるから、写真撮る時に抱っこするお義母さんが大変かもです😓

• 9月25日
  • hanamama

hanamama

忙しくなりますが、一気に済むので呼ばれる側も楽かも知れませんよ笑
    あー!うちもお義母さんが、腕が痛いってクレーム来ました笑

• 9月25日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

そうなんですよね、私らだけでなく、父母に義父母の予定もありますからねぇ😓
    クレームありました!?笑
    下の子が既に6.2キロ超えてるので、その頃にはどうなってるか心配です😅

• 9月25日
  • hanamama

hanamama

その都度呼ばれてもみんなの都合あわせるの大変ですもんね💦💦 
    ありました笑 しばらく言われましたw  次男の時はもう抱っこして貰えませんでしたよ笑
    私が抱っこしましたー♡ それはそれでよかったですw

• 9月25日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

なるほどなー、重たかったからもういいわ!ってなったんですね😅
    確かに自分が抱っこするのもいいですね💕

• 9月25日