※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目にボディソープが入りました。眼科で診てもらったほうが良いでしょうか?

赤ちゃんの目にボディソープが入ってしまいました。
勢い余って、顔面ケーキのような勢いで赤ちゃんの目にボディソープがバチんと当たってしまいました。
すぐにお湯で洗い流し、今は泣き止んでいますが目に何か異常がでるのではないかと心配です。
無添加のボディソープですがパッケージには目に入った際はすぐに洗い流してくださいとの記載があります。
やはり眼科で診てもらったほうが良いでしょうか?

コメント

🫶🏻

赤み等なければ様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

上の子も下の子もガンガン目に入ったことあります🤣

うちの息子も暴れて動くので
顔面ケーキのような勢いで
バチンッと当たってしまって
目に入っちゃうこと結構あります🥺
すぐお湯で洗い流して
たまに充血してしまってますが
様子見て元に戻ってるので
眼科に行かず過ごせてます🥹

のん

娘も泡ついた手で目とか口に入れたりすることありますけど、体調面変わったところないのでそのまま様子見ています😂

キラキラぴかぴか

私もやったことあります…笑
やば!!!ってこっちが焦ってお湯で洗おうと思ったら子供とタイミング合わず子供もパニック…
目にかかった!水もきた!息出来ない!恐怖!って感じの泣き方されて申し訳なかったです😵‍💫
その後は特に充血とかもしなかったので大丈夫でした🙆‍♀️
充血してたり痒そうにしてたりしなければ病院行かなくて大丈夫だと思います😊