※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

朝の時短で子供に食べさせる朝ごはんについて相談です。最近飽きてしまって食が進まない状況。他の仕事をしている方は何をあげているか教えてください。

1歳9ヶ月です👦🏻
朝ごはんに少し困っています💦
同居をして仕事をしているため
時短がいいです!!!

事情により←話せば長いです…
15分くらいしか用意する時間がないので
それくらいで用意できるように
朝はパンとバナナヨーグルトに牛乳です

パンは子供用のケチャップにチーズを少しのせて
軽くチンをしてピザトーストにしてあげています

それが最近は飽きてきたようで
食が進まなくなっちゃいました💦💦

前は牛乳パンをトーストしたりしてました
特別にクリームペーストが少し塗ってあるパンや
おイモペーストサンドのパンなどもあげました

🍙おにぎりは遊んでしまい…食べません😢

仕事をしている方は
何をあげていますか??
参考に宜しくお願い致します✨



コメント

あっ

うちもメインはパンとヨーグルトですね。
パン大好きっ子たちなので、まだ大丈夫ですが、
食パン、スティックパン、ロールパンなどいろいろあげています。

あとは、冷凍のほうれん草(市販の冷食のです😅)を一握り取り、水道水で解凍し、ほうれん草スクランブルエッグも、よく作ります。
鉄分もとれるし、これは1分くらいでできるのでラクです。

プラス、キャンディチーズを1,2個、カルシウムとしてあげています。

コーンフレークの日もあります。

仕事があると、自分で食べてくれるものが楽でいいですね💦

Rio☺︎Mioママ

卵サンド(夕飯時にゆで卵作っておく)
フレンチトースト
ホットケーキ(多めに作って冷凍してある)
バターロールにウィンナーでホットドッグ風
卵スープなど使ってスープごはんの時もあります💡

娘は卵大好きなので、だいたい卵のおかずもあげてます😊

Mama

うちも子供がパンが好きなのでパンが多いですが、パンのときはバナナ、ヨーグルト、卵焼きとかで、夕食の残りの味噌汁とこご飯はふりかけご飯とか食べませんか?
なるべくパンばかりにならないように、出来るだけパンとご飯を交互にするようにしています!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ママ友も同じようなこと言ってました😄❣️
    なので、ごはん!と思い🍙にしましたがダメ…
    ご飯にしたら私が手伝いながらじゃないとまだ1人では食べれないので…難しいです😢
    私は夜にお味噌汁をあんまり作らないです…😢

    朝におばあちゃんが作ってるみたいですが
    味が…塩分が高いのでなかなかもらえず…

    • 9月25日