※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

入園説明会での不安や緊張を和らげる方法や、早く終わる情報が知りたいです。

不安障害と過敏性腸症候群です。
今日保育園の入園説明会がありますが、動悸と不安感が止まりません。
静かな所でじっとしてなきゃいけない、話聞かなきゃならないのに催したらどうしようとずっと考えてしまいます。

緊張をほぐす方法や、入園説明会すぐ終わったとかなんか良い情報が欲しいです😭

コメント

すぐ終わりますよー(*^^*)

私も不安障害、過敏性腸症候群です!腹痛と嘔吐毎回あります(笑)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😭その一言嬉しいです😂
    早く終わって欲しいのに質問したい事もたくさんあります😢
    頑張ってきます😭

• 9月25日

退会ユーザー

入園が決まっているなら、また後日みんなのいる前ではなく園長先生や担任の先生1体1とかで話せる時に聞いてもいいかな?って思いますよ!

説明会が終わってからお腹と相談して大丈夫そうなら終わってから聞くのもあり!

私はみんなの前で発言とか出来ないので別の日か終わって帰り際に相談したりします!

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

入園が決まってます!
    たしかに後からでも大丈夫そうですね😂!ありがとうございます😊✨
    他にもいるんですかね😵勝手に途中入園だし園側と私と子供だけかと思ってました😵💦
    余計緊張しますね😭笑

• 9月25日

退会ユーザー

途中入園の時は私だけでしたが、初対面のため当日はなに言われても頭に入りませんでした(笑)

とりあえず持ち物とか、お迎えの時間だけ(最初は慣らし保育があるとおもうので)しっかり聞いてあとは徐々に聞いていく感じでした!

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

すみません!何回も回答もらえて嬉しいです😂
    そうなんですね😂安心しました😂💦
    頭になんにも入らないの、めちゃくちゃわかります😂自分の心臓もうるさいですしね😵💦
    今日はもらうものをもらって、保育士さん対面なら緊張してるって正直に言ってきます😂笑
    慣らしあるので、少しずつ確認してみます😂✨

• 9月25日

退会ユーザー

基本慣れない人と話す時は

お腹痛くなったらどうしよう、気持ち悪くなったらどうしよう

しか頭にありません(笑)

お腹痛くなりそうになったら、もう魂を飛ばしてるため何も聞いてません(笑)

私も末っ子が小規模保育園で来年度から別の園に転園という形になるのと、11月に生まれる子も途中入園予定なのでそちらもきっと上の子達と同じ保育園は無理そうだな。と思っていて…。入園説明と面談はいまだにドキドキします(;A;)

ちなみに長男から通わせてる9年目の保育園ですら面談は吐きそうだしお腹痛くなりそうでこわいです(;A;)

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

めっちゃわかります😭
    説明会とかじっとしてないといけない時は、前日から魂飛んでます😭💦
    頭の中は「ヤバイ」しかないです😥笑
    みんな涼しい顔してるのが不思議で仕方ないですよね😂

妊婦検診も地味に辛いですよね😵💦
    いつも呼ばれるまでトイレの往復してました😂
    他人がいる=緊張ですよね😭

ああ、時間だ😭じゃあ頑張ってきます😭😭😭

• 9月25日

退会ユーザー

大丈夫です!すぐ終わります(*^^*)

がんばってください(●'д')bファイトです

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

無事帰還しましたー😂
    何事もなく、むしろ我が子がじっとしておらず、お腹どころではなかったです😭

1人だけ目についた目新しいものに突き進む息子..🤮
    多動なんじゃないか今度は心配になりました😂
    でも5きっずままん(28)さんのおかげで気持ちはリラックスできたように思います😊✨
    たくさん励ましていただいてありがとうございました☺️✨

• 9月25日

退会ユーザー

よかったです(*^^*)!!

先生たちにも慣れてくればもやしさんもきっと余裕になると思うので応援してます!

ちなみに長男ADHD長女次男自閉症三男療育予約待ちの発達障害の子達を育てているので何かあればまた聞いてくださいね(*^^*)♪

• 9月25日

退会ユーザー

そして、お疲れ様でした♥

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😭💦優しい言葉嬉しいです😭

今日5組いたんですが、うちだけ落ち着きなく、私も走り回って一人で汗だくになってました😂
    1歳半前の男の子ってこんなもんですよね💦
    支援センターとかも行ってないので、他の子を見る機会があまりなかったんですが、みんな大人しくしててびっくりしました😭

• 9月25日

退会ユーザー

まだまだ一歳半なら大丈夫ですよ(*^^*)

私の目安は年少さんです!(*^^*)

• 9月25日
  • あんこ

あんこ

まだ様子見で大丈夫って事ですね😊✨
    1日付き合ってもらって助かりました☺️❤️ありがとうございます😊

• 9月25日