※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
お仕事

結婚式前に職場で新事務長からストレスを受けている。環境が辛く、辞めることも考えているが、結婚式が近いため悩んでいる。助言を求めている。

タイミングが悪すぎてどうしたらいいか悩んでます…

11月に結婚式予定で8月に招待状を職場に配りました。
返事も頂いて(何人かまだもらってませんが)話は進んでました。
しかし、先週新しく4月から入った事務長に仕事の件で迷惑だし皆のストレスと言われました。
何がかというと子どもが病気がちで4月から9時〜17時のパート復帰でしたが、毎週のように休んでます。
しかも、それを言われた翌週はRSウイルスに月曜からなり水曜には登園許可が出たんですが、今週は来なくていいと言われました。
次の週の火曜も来なくていいと言われましたが、うちも生活があるし、子ども元気な時に出勤したいと元事務長に連絡した所、子ども元気なら出勤いいよ!って返事が来たので出勤しました。
そしたらそれがダメだったらしく次の日に仕事途中で面談になり何故来たのかと怒られました。
そして、前回と同じ迷惑とストレスと言われお互いにこんな環境きついんじゃない?と言われました。
その後に自分は辞めろとは言ってないから勘違いしないでね?とは言われましたが、これって遠回しに辞めて欲しいってことですよね…

ちなみに歯科医院で人が足りてないって言ってますが、新事務長が面接して5.6人くらい人が入っててユニット9台、Dr.4名、歯科衛生士9名、歯科助手6名は常に中にいます。
正直人数は余るくらいいますが、できる人がいないので新しい人は皆立ってウロウロしてるだけな感じてます。

家から通勤時間1時間あるし、年内で辞めてもいいなとも考えてますが、ただ結婚式呼んですぐに辞めるってどうなんだろうって考えてます…
もう少し早く言ってくれれば招待状渡さないで済んだんですが、いまさらキャンセルも出来ないし…

精神的にもういっぱいいっぱいで頭回りません。
同じ経験の方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです💦

コメント

もも

それ、パワハラですよね??医院長はどんな反応なんでしょうか。雇い主は医院長ですよね?相談しましたか?

• あぶぅ

あぶぅ

やっぱりパワハラなんですかね💦
    雇い主は理事長なんですが、元事務長(理事長の姉)は理解してくれてるって話だったんですが、何か周りから聞いた話だと事務長に改革した方がいいって言われて洗脳されてるそうです😰
    院長は働くママに優しい会社がコンセプトだったんだからと理事長と喧嘩してくれたみたいなんですが、微妙だったらしく…

• 9月25日
  • もも

もも

この感じだと働くの難しいですよね?
    辞めることもし考えているなら、雇い主にこういう事言われてどうすれば良いか、辞めればいいのかなど話し合った方が良いと思いますよ💦

• 9月25日
  • あぶぅ

あぶぅ

多分、難しいかなと…
    会社のイメージ悪くしたくないから、向こうからは絶対に辞めろとは言わないけど、私が不利になるような条件や圧力はかかると思うっては他の先生には言われました😰
    実際、シフトはこれから私のは会社が決めると言われてそれにサインしろと言われてます💦💦

• 9月25日