※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後6日目の胸の張りが落ち着いてきたが、授乳後の痛みが気になる。1ヶ月続くか不安。経験者のアドバイスを聞きたい。

生後4日目から徐々に胸の張りを感じ、4〜5日目に渡って
かなり激痛になりパンパンに張っていて熱も持ってる状態で常に冷やしていました。
6日目の今日、胸の張りはそこそこありますが
昨日ほどではなく柔らかさもあり、痛みも少なくて熱も持っていませんが、少し落ち着いてきたんでしょうか❓
最後授乳したのが今から3時間ほど前になります!

昨日は何度飲ませてもずーーっと痛くて痛くて背中まで痛かったです😭😭

だいたい1ヶ月はこのような状態が続くと思っていたんですが、みなさんはどうでしたか⁇

コメント

2児のママ🌈🧸

三日目四日目が、張りのピークでした😂😂
それからは、張ってましたが、三日目とかに比べるとそこまで痛くはなかったような気がします💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    ほんとですか🥰✨
    これからもう少し落ち着いてくれたら家事育児やりやすいなぁなんて思ってますが、Aさんは生後1ヶ月経ってみて、母乳の状態はどんな感じですか⁇

• 9月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私のとこは、乳首が合わないのかなかなか上手に吸ってくれ無かったので
    入院中はほぼ咥えさせるって感じで
    6日目あたりから搾乳器使ってしてるので
    あまり参考にならないかと💦

今はもう搾乳もしてなくて、完ミです
    胸張ってないです💦

• 9月25日
  • なな

なな

いやいや‼︎私と全く同じ状況でびっくりしました‼︎(笑)
    哺乳瓶だとかなり飲んでくれて、入院中の4日間は私も練習程度に咥えさせてだだけでした…だから胸の張りとか悩みを助産師さんに相談する間もなく退院、そして今更張ってます😂(笑)

そうなんですね‼︎今のミルクは母乳並みの栄養あるって言いますし全然いいですよね❤️
    徐々に出なくなりましたか⁇

• 9月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

搾乳器使って1日3.4回してましたが
    徐々に出なくなって

出てる時は100ml搾乳出来てました!
    が、50.60mlとなったので💦
    1日に1回ってなっていきました笑

• 9月25日