※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

横向きで寝ていたら仰向けで目が覚め、お腹が張っていて痛みがある。便秘ぎみで、食事後にお腹がパンパンになることがある。出血や痛みはないが、安静にしていていいでしょうか?

最近、横向きで寝るようにしているのですが、今朝起きたら仰向けで、尿意で目が覚めました。お腹がパンパンに張っていて、トイレ済ませたあとは少し楽になりましたが、まだ張ってる気がして…その直後にくしゃみが出ると、下腹部に響き、少し痛みがありました。
その後、1時間ほど横になり、起きて弁当作りをしている時に、くしゃみが何度もでましたが、その時は、響きませんでした。
お腹がでてくる時期だから、お腹が張ったように感じるのか…それとも普通に張ってるのか…でも出血や痛みはありません。便秘ぎみではあります。
そういえば、昨夜、夕食後、まだつわりがあるのであまり量は食べていないのに、お腹がパンパンになりました。食事中、冷たい水を飲んでました。飲まないと食べれなくて…。それで冷えたんですかね…?
健診はまだ2週間後です。
出血と痛みがなければ、安静にしておけば良いですかね?

コメント

あや

私もたまにあります!

朝起きてる時が結構緊張します!
筋肉痛のような今にもつりそう!って感じでそーっと寝返るのですが、その時にくしゃみをするとぴきーんってなります!

先生にも相談しましたが、特に問題ないみたいです😭

• tomtom

tomtom

ありがとうございます😊
    少し安心しました☆
    健診が先なので、不安になりますよね…

• 9月25日
  • あや

あや

5wの時から週に1回くらいそう感じます😔

前までは右側だけで多分胎盤がこの辺に出来てるのかなーと思ってたら、昨日は左がも同じような痛みがありました🤣子宮が大きくなる時の痛みが一気に来てるのかなーと思ってます。

とりあえず明日診察予定なので、また聞いてきますね☺️

• 9月25日
tomtom

結構早い時からなんですね…
明日健診なんですね♫

冷たい物を飲食した時もなりますか??

あや

私の場合は9w頃まではお腹パンパンはってました!尿に行っても…凹まず、ある時をさかえにぺたんこになって、逆に心配なりました😭

食事中はいつも冷たい飲み物だし、寝る前も冷蔵庫から直に出したお茶飲んでます!
時々アイスも食べるし…かといってその次の日になるのか!といったら違います😅

• tomtom

tomtom

すみません、別のところに返信していましたね(゚o゚;;

最近は、張らない感じですかね?
    私も冷たい水、アイス…そんな感じです。

• 9月25日
  • あや

あや

いえいえ笑

最近も週1あるかないかです!

• 9月25日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

• 9月26日