※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

3カ月ぐらい前に新築の建て売り住宅を購入し暮らしていますが住んでみた…

3カ月ぐらい前に新築の建て売り住宅を購入し暮らしていますが住んでみたら不満がいろいろ出てきて辛いです😭2人で決めたし、ずっと暮らす家だし、ローン組んでるし、夢のマイホームなはずなのに、少し後悔してることに悲しくなります😭土地は狭くないのに、その割には生活スペースが少し狭いように思ってしまって、、、無駄な部分があるな〜って思ってしまいます。今になって、建て売りじゃなくて注文住宅にすればよかったな〜と思ってしまうけど、こんなに大きな買い物の不満を口に出して言えません😭なのでここだけで言わせて下さい😂
家を買ってから後悔してる方いますか?なかなかいないですよね😅

コメント

sasami

私も同じくです笑笑
不満を言えばキリがないかなぁ😭と。
でも住んで一年。自分で色々工夫して自分の好みにしています❤️❤️
ここがあーならな。とか思いますが、注文でも同じなんだろうなって思います!

宝くじが当たらない限り新しい家はないと思うのでw頑張りましょう🥰

りぃ

いくら注文にしても完璧は出来ないと聞いてます。
上の方が言うように3回建てないとと聞いてますし。
友達は注文住宅にして不満だらけで、これなら建売の方が割り切れたと言ってました。

2児ママちゃん

私もです。
そりゃ注文の方が理想に近い形が作れますよね✊🥺
私は立地がいいので満足です!
どこかいいところを見つけて、住みましょ☀️☀️

わたしもです!
不満しかないです。
立地悪い(目の前の道路狭い、曲がり角狭い、田舎のくせに両隣が数センチ)
広さ(狭い、収納が少なすぎる、動線が悪い)
設備や内装(微妙にダサい、センスなし、不便)
とにかく不便すぎて毎日家にいるのが辛いので毎日朝から晩まで出掛けてます😅

ちゃちゃ

うちもマンションですが不満だらけで、もう住んで1年になりますが、未だに旦那に不満言うてます(笑)
一戸建てに憧れてます😭でもどこいっても、善し悪しありますよね💦隣の芝生は青くみえる✨です🤨

ぽん

注文住宅ですが、住んでから気づくことたくさんです💦宝くじ当たったらまた建てたいななんて夢を語っています!洗面所の床を白くしたけど、髪の毛か落ちてるのがわかりやすくて暗い色にすれば良かったなとか💦

春よこい

私もです。。私はこれから引っ越しを控えていますが、憂うつしかありません。
自分たちで決めたものですが、戻れるものなら契約前に戻りたいです‥(;_;)

• 月

うちも今日引き渡しでしたが同じ気持ちです😭

• 9月27日
  • 春よこい

春よこい

そうなんですね😭同じ境遇の方がいるなんて‼😣😣
    毎日、何とか売って建て替えはできないか、とか無理なことは分かっていますが、そんなことばかり考えてしまいます‥。
    なので引っ越し準備が全然進みません💧
    住んでみて、何年後かにこんなこと思ってたな~と思えると良いのですが(>_<)

• 9月27日
もも

皆さんコメントありがとうございます😊