※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

生後43日の赤ちゃんです。探す様に言われた病院が小児科救急を持っていないため、まだかかりつけ医を決めていません。月齢できめている方、予防接種の場所について教えてください。

生後43日です。
出産した大学病院は小児科救急がないため、探す様に言われました。が、まだかかりつけ医を決めていません。皆さんはこれくらいの月齢できめてますか?
予防接種もまだどこでするか決めていません。教えてください🙇‍♀

コメント

ショコラ

かかりつけがあると安心できるかと思います(^^)

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀ないから不安です

• 9月25日
ma3

救急ではないですが、予防接種などのかかりつけ医は産前から目星はつけていました。
生後2ヶ月の時に市の保健師訪問があったので、そのときに保健師さんに確かめて予防接種など通い始めましたよ🙌🏻

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    やはり保健師さんに聞いてからにすべきですね。ありがとうございます🙇‍♀昨日保健師さんに電話したら後日家庭訪問をと。そのときにききます。ワンオペで不安です

• 9月25日
ママ

予防接種に行ったところにしましたよ😊
夜中など行く時は個人病院じゃなくて急病センターに行ってます。

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀来月予防接種で💧
    急病センターも、いきなりは見てもらえないですか?一度かからないとみてもらえないですか?

• 9月25日

予防接種で行った所をかかりつけにしてます😌

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀やはりそうします👶

• 9月25日