※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、子供がベビーカーのバックルに興味を持ち、外して遊びたがるようになりました。他のお子さんも同じですか?

今までこんなことなかったんですが、皆さんのお子さんはいかがですか?😩

今まで1つのおもちゃやモノに固執してずーっと遊ぶことはなかったのですが、最近になってベビーカーのT字の股のバックルの留め方を覚えたらしく、両側をガチャっと留めると、外して!外して!と言わんばかりに手を引きひたすら付き合わされます…一過性のものですかね?10回ぐらいやったところでやめましたが。。。
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

iso-ro-mama

うちもバックルいじいじしてますよ😊
ベビーカー出せっていうから
出すと、乗らずにバックルだけいじいじしたり
ベビーカー押して遊んだり…
大人と同じことがしたいんですよね😁!

いとな

うちの子はポットン落としが気に入ってて結構ずっとしてます。
仕組みや感覚が楽しいことに気づいて、さらに集中力が付いたんでしょうね!
何度も繰り返して、出来ることやこうすればこうなるってことを確認してるんだと思います。
成長ですよ😊
これから繰り返してあそぶ、しばらく同じものであそぶ、同じ絵本を読んでもらいたがるって事が多々出てくると思います。
「もーいーじゃん」って思う程に……‪😂

おんなじ事を永遠に続けて遊んでる時毎日ありますよ😂笑
かと思ったらポーーイっておもちゃどこかに投げて違うおもちゃや遊びに集中し始めたり..

ねりわさび

ほんと、最近なにかにつて、めちゃくちゃしつこいです😱
これやりたいってモードになると、ダメって言っても要求がおさまらず泣いて怒りまくりです😱
いつまで続くんだろうとイライラが積もってます😅