※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理再開かどうか不安です。痛みはないが、血がついています。2週間前も同様でした。異常かどうか心配です。

産後5ヶ月です。
昨日の朝からトイレしたときに拭くと血がうすーく
ついてたので生理が再開したのかなと思いナプキンあててても
ほんとに少し血がついてるだけで、全然量が増えません。
でも今だに拭くと血がうっすらつきます。

妊娠前は生理がくる前にお腹が痛くなってたのですが、
お腹も痛くありません。

これって生理なのでしょうか?
それともどこかおかしいのでしょうか?

2週間前にもトイレのときにトイレットペーパーで拭いて
うーーっすら血がついてたことがありましたが、
一回だけでした。

コメント

ママリ

私は完ミなので産後3ヶ月で生理とゆうか、主様の様に生理かと思ったけど、量が増えないとゆうのを経験しました!

しかも量が増えないのに、ダラダラダラダラびみょーに出血があり病院に行きました。
元々、生理不順とゆうのもあり、婦人科は行ってました。
そうゆうのがなければ1.2周期様子を見ても大丈夫なのかなと思います!
産後は、中々安定しないと聞きますし😓
でも、脅かす訳じゃありませんが、子宮癌とかの可能性もゼロじゃないので、不安なら受診が1番安心かと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦!
    わたしも癌とかが怖いなと思って。
    やっぱり病院に行くのが1番安心ですよね!
    もう少し様子見て病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月25日