※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
その他の疑問

旦那の車がドアパンチをされて警察を呼び事故処理をして頂きました。修…

旦那の車がドアパンチをされて警察を呼び事故処理をして頂きました。
修理をディーラーに頼むか、保険会社さん(あいおいニッセイ同和損保)が手配する修理工場に頼むか、どちらの方がいいのでしょうか?
特に決まったディーラーがいるわけでもないので、保険会社さんが勧める工場の方が手続きなどが楽なのでしょうか?

ちなみに車は私がペーパードライバーなので旦那がいる土日しか使わないです。
ドアパンチされたのは後部座席のスライドドアの取っ手?のところで凹みと相手側の車の青い塗装が20センチほどついてます。凹みのせいでドアが閉まるときにガチャンガチャンという音を立ててロックがかかるようになってしまいました。
車に関しては分からないことばかりなのでアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まめこ

決まっていなかったら、
修理は 保険会社の方が良いと思います!

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!やはりそちらの方がいいかもしれないですね( ´∀`)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

確かあいおいニッセイ同和損害保険が紹介する工場で
修理お願いした場合
代車無料貸し出しと
場所によっては
車も引き取りに来てくれたり
修理完了後車届けてくれる
サービスがあったような気がします。
数年前の話でいまは
違かったら
すみません!

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます!!
    車を引き取りに来て、そのまま代車も貸してくれるようです!ディーラーだと面倒みたいなので保険会社さんにお願いしようと思います(^^)

• 9月26日