※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん「かしわ天」て知ってますか?はなまるうどんに行って、旦那が注文…

皆さん「かしわ天」て知ってますか?

はなまるうどんに行って、旦那が注文してくれるので「かしわ天お願い!」と言いました。

注文してくれた旦那が「かしわ天なんてないじゃん!恥かいたぞ」と言ってきて、毎回はなまるうどんでかしわ天食べてるので「あるよ!」と言ったら「かしわ天ありますか?って聞いたら、とり天ですか?って聞かれて、いやかしわ天です」って言ったら「ないです」って言われたとの事。

確かに丸亀製麺はかしわ天で、はなまるうどんはとり天だったみたいです。

私の言い方が悪かったのですが、皆さんかしわ天=とり天て分かりますか?

コメント

メメ

かしわ天=とり天、わかりますよ〜🙆

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂
私は知らなかったのですが、旦那に教えてもらいました。
(質問者さんと逆ですね)

男性だとあれですかね、プライドもあるんですかね。私も同じようなことがあって大笑いしていました。

みさ

かしわ天もとり天も同じことだと思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😊
かしわ=とり、西日本でよく使われるので…出身によっては分からないのかも?🤔

春👻

わかりますよー!!!
旦那さんが知らなかったんですかね🤔🤔
教えこみが必要ですね💦

ママリ

九州出身の旦那と付き合うまで知らなかったです!(私は関東人です)

mamama

私は丸亀でかしわ天食べるまで、なんだ?かしわって…て思ってました😅

はじめてのママリ🔰

関西住みですが特に年配の方はかしわって言う方多いですね!
昔はニワトリの品種で呼び分けてたみたいですが、今だとかしわ=鶏肉って認識ある方ばかりだと思います。なのでかしわ天という商品名ではないのですがとり天はありますよって通じると思います!笑

対応した店員がかしわという言葉を知らなかったのかなと思いました😂

より

かしわ、鶏肉のことですもんね。分かります!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊

私も旦那も北陸出身在住でかしわ天は丸亀製麺で知りました!
かしわ天て何?と注文して鶏肉じゃん!となりました🐔
旦那は私以上に丸亀製麺好きですが、知らなかったようです!
かしわって関西の言葉?なんですね〜!!
ありがとうございました✨

はじめてのママリ

私はわかりますケド…若い経験値の少ないバイトの子なんかは、わからないかもしれないですね(笑)
旦那さんもこれを機に覚えてーっですね☺️