※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

義母が私の働きたい理由がわからない。義父も関わってきて、将来のお金のことで意見が対立している。来年から週5日働く予定。

おはようございます😊
今年の6月から私は下の子どもを義母に預けたりして、少しの間だけ働いているんですが…私が結婚した当初から義母は私に将来残すお金はないので宜しくともう結婚して12年ですが、そう言われ続けてきた為に私は必死の思いで将来の子ども達の為自分達の老後の為(まだまだ早いかもしれないけど)お金を貯めようと働いているんですが、最近義母は「そんなに働きたいの?私は実家が自営業だったから、外に出て働いた事がないから、そんな人の気持ちがよくわからないけど…」とそこに義父が来て、義母に「お前が嫁さんに対して将来残すお金ないからっていうから、嫁さんが働いてるんじゃないか❗残すお金がない残すお金ない、散々オレ(義父)は聞いたよ‼️」と…。今は月曜日木曜日しか働けませんが…下の子どもが来年から幼稚園に入る為…来年からは週5日で働こうかと思ってます。
なぜ義母は今になってそんなに働きたいの?というのか私にはわかりません。

コメント

計画性がない義母さんなんでしょうね…😅

奇跡の積み重ねを忘れないー!

将来残されるお金がないのは別になんとも思いませんがなんで働きたいの?って言うのに深い意味もないと思いますよ(^^)気にならさらずです!

りん

義父さんが言ってくれて救われましたね😅

あぃ

自分達のお金を当てにしないでほしいと言いたかっただけで、小さい子預けてまで働くのは違うと思ってるのではないでしょうか🤔

• ゆみ

ゆみ

最近では子育て支援センターの方に預けて働きに出てます。義母には負担何だと思って…なのにそう言われます。

• 9月25日
KT

常にお金がある、お金に不自由のない環境にいたから、経済的な大変さというか、子どもを育てていくことの大変さがわからないんでしょうね、、😅

YU0123

何も考えてないだけだと思いますよー!あてにせず働きましょう(^^)

ゆきんこ☆★

下の子預かるのが負担なのではないでしょうか?

そんな義母に預けるくらいなら
認可外でもなんでも保育園に入れてすっぱり関わるのを辞めます(^^)

• ゆみ

ゆみ

ですよね😅最近は子育て支援センターに預けて働きに出てます😊

• 9月25日
POOH

義母さん働いたことない方なんですかね?
残す金ないなんて言われたら私ならヤバイ、葬式代とか一応用意できるよう貯金しとかなきゃ?とか思って働いちゃいますけど💦

• ゆみ

ゆみ

義母は実家が自営業でアッシー君ばかりしてたと聞きました。なので高校を卒業してから、自分の家での事務と運転だけしてたんだそうです。

• 9月25日