※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
お金・保険

来週から消費税が10%に上がるので、買いだめを考えている方いますか?日用品やオムツなど、買いだめしたりしていますか?

来週には消費税10%ですね💦
日用品やオムツなど、買いだめされましたか?

9月初めに今のオムツサイズを買ったんですが、どうせサイズアップするし上のサイズも買っておこうかな🤔と思いつつ、なかなか買いに行けてません。

日用品は価格変動もあるし、今買わなくてもいいのかな〜とか、元々支払いはクレジットで最近ペイも始めたので、ポイント還元を考えると10月の方がお得なのかな〜なんて思い始めたら余計に買い物へ行けなくなってしまって。

買いだめするなら今週末がラストチャンスなので、みなさんの買いだめした、してないを教えて下さい🙌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは多少買いだめ?いつも一箱(3パック入り)を買うのを二箱買いました。
日用品は買いだめしないです。ストックたくさんあると無駄遣いしがちなので😂💦

• みみママ

みみママ

私もオムツ取れるまでにあと1年ちょっとはあるなぁ〜と思うと買ってもいいかな?なんて悩んでみたり😂
    でも、やっぱり日用品はいらないですね。
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆ

何十万と買わないと意味ないし、数千程度なら数百円ほどしか税変わらないので、ストック場所など大変だし大金使うほど増税に困らないので買いだめしません(>o<)

• みみママ

みみママ

やっぱり日用品くらいなら、いつも通りでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日

増税が理由での買いだめはしてません‼︎

普段通りの買いだめはしてますけど(^^)

大きな買い物だったら、するけど、増税するからって日用品くらいの金額のもの、そんなに変わらないと思うので🤔
しかも、増税キャンペーンみたいなのやると思うし笑

• みみママ

みみママ

増税後の方がお得感はありそうですよね🙆‍♀️
    私もいつも通りにします!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
mei

増税前でいつもよりオムツが安くなってるので今日買いに行きます!
いつも1箱で安いから1箱しか買わないのですが、今回は2箱買わないと安くならないので必然的に買いだめになっちゃいます(笑)

あとは10月前半に必要になりそうなものは買います!

• みみママ

みみママ

今、オムツ安売り?してますよね🙌

• 9月25日
  • みみママ

みみママ

日用品はいつもの買い方にしようと思います😊

• 9月25日
みー

たまたま残りが少なくなったものは、少し多めに買ったりしますが、増税のためにはいっぱい買わないですね〜

家にあまりにもストックあるのすごい嫌なので😅
10%上がるんだったら買いますが、2%で増税後の還元もあるし買わないです😵

日用品ではなく、買う予定だった家電は買います🙃

• みみママ

みみママ

やっぱり増税後の還元の方が良さそうですよね!
    私も無くなったものをいつも通り買い足そうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月25日
あゆ

私は買いだめはしてないです

消耗品は買いだめしても結局増税後は無くなれば10パーセント値上げした値段で買うことになるからそれなら買いだめしない方が堅実かなと😅

ただたまたま洗剤系はなくなったのでそれは特大パックで買いました。
そのくらいしかしてないです😅

• みみママ

みみママ

みなさんそんな感じですね✨
    私もいつも通りの買い物にします🙌
    ありがとうございます😊

• 9月25日