※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の急な成長や動きの辛さ、産休までの心境について相談です。同じ経験をした方いますか?

お腹って1日で急に成長しません??😳
寝て起きたら…え!また大きくなってる!?ってびっくりすることが時々あります。

赤ちゃんの成長もだけど羊水が増えてるのかな😳

先週まで仕事しんどくなかったのに、昨日から急に動くのが辛くなってきました😱
産休まで残り2週間…元気に乗り切りたいのですが😂

同じように感じてる人いますか?😄

コメント

deleted user

わかります😂
あれ、、こんなにお腹出てたっけ…
でも1日じゃそんなに変わらないし気のせいかな…?と最近よく思っていました!

私は9月いっぱい働いたら
有休+産休に入るので、もうちょっとの間お腹収まってーって感じです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数ですね✨
    ですよね!?勘違いかなと思うんですけど、昨日の夜と比べても大きくなってる気がするんですよね😁

    赤ちゃんの位置の問題なのか?夜中におしっこたくさんしたのかなぁ(笑)とか思ってます(笑)

    今週いっぱいですか!!
    本当いよいよですねー✨
    あと一週間ファイトです😄

    • 9月25日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

同じくです(´-ω-`)笑
落ちたもの拾う時、いちいち
声が出てしまい会社の人から
笑われてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お腹つっかえますよね😃
    しゃがむのも辛いし、腰もなんだか痛い重い…

    まだ臨月でもないのに!笑

    初期の頃、できるだけギリギリまで働きたいとママリで相談して、先輩ママさんからお叱り?受けたんですが、今はそれがとても理解できます😃

    • 9月25日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    各家庭色んな事情ありますからね( ;꒳​; )
    出来るなら、ゆったりとマタニティライフ楽しみたいのが理想ですね♡
    2人目だけに、もー臨月並に出てるので実際に臨月なった時がどこまでおっきくなるのか怖いです🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    初期の頃はマタニティブルーだったのか色々マイナスに考えすぎて狹い考え方だったなぁと思います😣
    客観的な意見を下さるママリのママさんたちには感謝してます✨

    二人目だとさらに大きくなるんですね😄不安ですけど、楽しみでもありますよね😊💕

    • 9月25日
ぶたまんまん

わかります~~❣️
これって本人には分かっても旦那さんとかは気付いてくれないですよね💦笑
私は中期頃の体調不良で有休使いすぎたのであと4週間です(。•́•̀。)💦はやく産休に入りたい😔😔体に負担が掛からないように頑張りましょうね♥️

  • ママリ

    ママリ

    あと1ヶ月!!
    辛いですね💦
    私は有給消化しきれませんでした😅
    もったいないなと思いつつ、でも仕事したかったので諦めました😂

    お互い最後まで元気でいれることを願って✨頑張りましょう😆

    • 9月25日
deleted user

うちは旦那が言います‼️
『また大っきなっとる‼️』
と…😆

本当、動くのたいへんですよね😖💦
ゆっくりになるし、張りやすくくなるし…
狭いとこ通れないし…

でも、この姿は貴重な姿なので、楽しんでます❕

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんよく見てくれてるんですね✨

    素早く歩くとか絶対無理です(笑)
    息切れまではいきませんが、苦しいです😂
    確かに貴重な体験ですよね。
    この体になって分かったことがたくさんありました😃✨
    出産後妊婦さんには優しくしたいと思います😊

    • 9月25日
みかちん

1人目と間が空いたので、こんなに大きくなったかな?と近頃思います(^_^;)
ちょっと歩くだけで息切れしますし、歩き方もガニ股で(笑)
それと共に陣痛の恐怖も日に日に強まってきますね💦
でも早く会いたいし、1日が長く感じますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    歩き方ガニ股わかります!!
    足が浮腫みすぎて、股ずれが辛いです😂

    二人目だと経験ある分怖いかもしれないですね💦
    私は未知すぎて想像がまだできないです…
    本当、早く会いたいですね♥

    • 9月25日
みき

ですよね!!

なんか最近急に屈むのが辛くなってきて、靴下履くのもやっとです、、

夫からも、なんか急に大きくなってない笑??って言われましたー

急成長に自分も夫もびっくりです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    靴下辛いですよね💦
    まだぎりぎり立って履けますが、そろそろ危ないなと思っております。。
    みんな同じように感じているようでホッとしました😊

    • 9月25日
めろ

とてもわかりますΣ(*゚Д゚ノ)ノ
先週は全然だったのに急に
息苦しいくらいに大きくなって
びっくりです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    面白いですよね😊笑
    元気に育ってくれてるのかなと思うと嬉しくもあり、体が言うこときかなくなることが辛くなってもきて複雑です(笑)

    • 9月25日
ユウ♡

わかります!!笑

羊水増えすぎてないかとか、気になりますよね!
私も今週から疲れやすくなりましたー💦 帰って一度寝ても、夜もめちゃ寝れます😅

  • ママリ

    ママリ

    この成長スピードは普通なの??と不安でしたが、たくさん共感頂いたので、安心しました😊
    休みの日なんか私も朝寝昼寝夕寝してます(笑)
    家事一個こなしたらお昼寝タイムです😁

    • 9月25日
くまふらっぺ🌺

私は、お腹見慣れすぎてて、いまいち感じませんが…腰が痛すぎて太ももが悲鳴を上げてる感じです。。😢

早く終わらせたいー!!

  • ママリ

    ママリ

    腰大丈夫ですか??ベルトしてから少し楽になりましたよ😃
    しても痛いのであれば…辛いですね💦
    あとどれくらい重くなるんですかね💦

    早く36週越えてほしいですね😅

    • 9月25日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    妊婦帯、欠かせないですよね❗(>_<)
    しても、太ももが庇ってるせいか…肉離れみたいな痛みで😓アスリートみたいな気持ちになりますね😓

    本当、早く36越えないかな~⤵️

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    肉離れの痛みまで……!
    それは本当に辛いですね😱
    私はまだそこまではいってないです💦
    アスリート並に負荷がかかってるんでしょうか😱

    • 9月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    本当に(゚∀゚;)どれだけの負荷が掛かってるのか…産後が楽しみです(笑)

    • 9月28日
きなこ

私も2日前ぐらいから急激につらくなってきました💦起き上がる時に骨盤が痛くて痛くて😥お腹も本当苦しいです😣
まだ先は長いのに😂

  • ママリ

    ママリ

    起き上がるときですか…
    私は寝返りするときに吐きそうになります(笑)
    急にくるので、びっくりしますよね💦
    きっとまた色んなところが痛くなるんだろうなぁ😂

    • 9月25日
ルルル

私の場合 便秘してるかしてないかでお腹の大きさかなりかわります笑

  • ママリ

    ママリ

    便秘辛いですよね💦
    初期中期は酷くてよくトイレで唸って、外の人に心配かけてました💦
    私は幸い後期になってからなくなりました😃ヨーグルトがきいてるのかな?よく分からないですが…

    便秘だとお腹張って苦しいですよね💦早く改善しますように😣

    • 9月25日
みみまま

分かります〜!あれ?昨日こんなんだったっけ?
と思うときあります😂
だんだん前かがみになったり
仰向けも辛くなってきましたね😭

  • ママリ

    ママリ

    仰向けは本当辛いです💦
    寝返りの度にうぇーとかうぉーとか声がでます。(笑)
    何か落ちたもの拾うとき、膝つくことも増えました😂

    • 9月26日
るー

私も急に、
仕事先の制服がきつくなって
制服着てても妊婦って
分かる感じで、
お客さんから
仕事して大丈夫?とか
お腹おっきくなったね!とか
声かけられるようになりました🤣

たまになにも言わず
わー大きいって触ってくる人
いてびっくりします、、、
知らない人なので余計に笑

  • ママリ

    ママリ

    制服がある職場だと大変ですね💦

    知らない人からは今のところ触られてないですが、触っていい?と触ってくる人いますよね😊
    ご利益あると思われてるのかな?😄
    いや、単に興味ですかね😅

    • 9月26日
  • るー

    るー

    たまに妊婦のお腹触ると
    妊娠する!とか言う人がいて
    正直、え、、、ってなります笑

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんな迷信があるとは😅
    返す言葉に困りますね(笑)

    • 9月27日
ぱーしー

わかります。
ここ最近、急激に大きくなってる気がします😳

妊娠30週に入り、急にいろんなことがしんどくなってきました。

仕事も立ち仕事だからか、お腹が張りやすくなって心配です。

産休までまだ4週間もあるのに、今この状況でこの先もっとお腹大きくなるのにと思うと続けられる気がしません😭

  • ママリ

    ママリ

    胎動もぐにょーに変わってきたりと、急成長を感じます✨

    時々痛いーって思いますよね💦
    立ち仕事お疲れ様です。
    痛いときに横になれないと心配になりますよね😥

    あと1ヶ月もあるんですね😣
    臨月まで働くってことですよね😣
    大変ですね💦

    • 9月27日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    胎動って不思議な感覚ですよね!
    私はちょっと前まで逆子だったので、膀胱刺激されて辛かったですよー😂

    最近すぐ疲れちゃうんですよね。
    自分の体力のなさにびっくり。

    通常の産休が34週〜なんですよね😭
    ギリギリまで働かせるのねーって日本の制度恨みました😩笑

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も逆子ちゃんです😥
    治ったね!と言われた次の検診で逆子💦ぐるんぐるんしてます。
    多分まだ治ってない気がします…

    こんなに体力ないのに出産耐えれるのか不安になりますよね💦笑
    すでにフーフー言ってるんですけど(苦笑)

    うちの職場は予定日8週前から4週前までに産休に入るように言われました😃引き継ぎのタイミングを考え、来週いっぱいで産休になります☺

    • 9月27日